暮らし 体験談 生理

試験真っ最中に「これ生理だわ…」放置すれば最悪の事態、でも席も外せず…

1
「今だけはやめてほしい!」というタイミングに限って生理が始まってしまうことって、意外とよくあります。私はTOEIC試験の真っ最中に生理が始まってしまい、動揺してしまったことがあります。

試験真っ最中に「これ生理だわ…」放置すれば最悪の事態、でも席も外せず…

 

続きを読む

準備万全にして挑んだTOEIC本番

就活やインターンのために武器の一つとして英語力を使おうとしていた私は、大学3年生のときにTOEICの試験を受けることにしました。当時の私は国内だけで活動している企業だけでなく、外資系の企業も狙っていたのです。そのため、TOEICの点数はそこそこ高い点数を取らなければならない状況でした。

 

しかし私は、大学受験のためのセンター試験で全9科目のうちで英語の点数が一番低かったほど英語が苦手。そんな私でも、就活では頑張りたいと一念発起し、このTOEICの試験に向けて今までで一番真面目に英語の勉強をしていたのでした。

 

なんとテスト中に!お尻の違和感に気づいた…

準備万全、やる気十分で迎えたTOEIC試験本番。少し緊張していましたが、落ち着いて試験開始を迎えることができた、そう思っていました。

 

しかし、開始10分後ほどに事件は起きました。妙な違和感があることに気付いたのです。水分が垂れているような、少し蒸れているようなその感覚は、紛れもなく生理の始まりでした。
 
「よりにもよって、頑張らないといけないTOEIC試験本番で生理が始まってしまった! でも今はトイレに行ってナプキンをつけられるような時間はない、かと言ってこのまま放置していて、ズボンまで汚れてしまったらどうしよう!」。そう考え始めた私は集中が切れてしまい、目の前にある英文がまったく頭に入らなくなってしまいました。

 

生理への心配に加えて、試験に集中できなくなったことへの焦りで、私は今にも泣き出しそうな状態になってしまったのです。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

暮らしの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。