139万回再生!男の子3人アラフォーママのリアルすぎるモーニングルーティン

YouTube「ネルソンさん」は、ブロガー・デザイナーのママ38歳、パパ38歳、14歳、12歳、5歳の男の子3人のドタバタな日常が見られるチャンネルです。登録者数が12.2万人。今回は、リアル感たっぷりのモーニングルーティンをご紹介します!

YouTube「ネルソンさん」

 

続きを読む

朝起きたらリビングのおもちゃを拾いまくる

YouTube「ネルソンさん」

 

歯磨きを済ませて、洗濯を回したら、まずやることがリビングに散らかったおもちゃを拾まくること。夜のうちにきれいにしたいと思ってもできないのがリアルモーニングルーティン。

 

片付けがひと段落したところで白湯を飲んで一旦休憩します。

 

YouTube「ネルソンさん」

次に、朝食の準備に取りかかります。

 

子どもたちが起きてきた瞬間から、ママのあるあるが炸裂します。

 

無音の世界よ さようなら

雑音の世界よ おはようございます(ラッパ音♪)

 

それでも黙々と朝食を作り続けるママ。今日の朝食は「グリルドチーズサンドイッチ」。フライパンで焼くチーズトーストだそうです。思ったより時間がかかるので、その間に別の家事を済ませます。

 

朝食の合間に洗濯&掃除

YouTube「ネルソンさん」

 

乾燥された洗濯物をたたみ、お風呂掃除をします。

自粛期間中、半身浴が生き甲斐になっているので、お風呂洗いは念入りに!

その続きで、洗面所と洗面所の床も拭き掃除をします。

 

YouTube「ネルソンさん」

リビングに掃除機をかけます。子どもたちがテレビを見ていても、自分のペースでやります。「テレビを見ているときにうるさい音で、ガーガー掃除機をかけられるのって、すごく鬱陶しいですよね」と言いつつ、「知ってるけどやります。ごめんなさい」と続けるママ。これもママあるあるですね。

 

 

朝食が完成!

YouTube「ネルソンさん」

チーズトースト以外にスクランブルエッグ、スイカとキウイフルーツを添えて朝食が完成しました。とってもおいしそう!

 

子どもたちが食べている間に、ママは洗い物を済ませます。親子のリアルな会話が弾む中、次男が朝食に対しての一言言いたいことがあるようです。

 

YouTube「ネルソンさん」

子どもって本当、正直ですよね。

そんなこんなで慌ただしい朝が過ぎ去り、子どもたちが外に散歩に出かけたところでようやくママの朝ごはんタイムになります。

 

リアルな朝の様子がわかるだけでなく、編集や効果音が面白いのも100万回再生の秘密。コメント欄には「めっちゃ面白すぎます。ママが可愛すぎるし、お子さんたちとの会話が楽しい」「すごく楽しい動画でした。うちも同じだなと思ったり、くすっと笑う所があったり…最高でした🎵」と共感&笑ったコメントがいっぱいです。

 

画像提供・協力/ネルソンさん

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    ライターサトウヨシコ

    大学卒業後、大手食品会社に勤務。未経験から編集者を目指し転職。その後、結婚と出産を経て妊娠・育児雑誌のディレクターに。WEBメディアの新規事業立ち上げをし、2017年に株式会社フラミンゴミンゴを設立し、現在は数々のメディアに携わっている。

    同じ著者の連載

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    ママトピの新着記事

  • PICKUP