暮らし 体験談 生理

「もう限界…」生理2日目、突然視界がかすみ、意識が遠のいて…助けてくれたのは意外な人!

1
私は生理が重く、毎回生理痛に悩まされます。ひどいとベッドから起き上がれなかったり、その場でうずくまってしまったりすることもあり、1回だけ生理痛が原因で倒れたこともあります。当時私は高校2年生、友だちと教科書を持って次の教室へ移動中のことでした。

「もう限界…」生理2日目、突然視界がかすみ、意識が遠のいて…助けてくれたのは意外な人!

 

続きを読む

生理2日目、痛みは軽かったはずなのに

倒れたのは生理2日目、私にとって痛みが最も強い日でした。しかし、家を出る前に生理痛の薬を飲み、効きがよかったので普段よりは痛みが少し軽かったです。

 

痛み以外の症状と言えば、体がだるく腰が重いことくらい。痛みがない分、普段の生理よりはラクだったのを覚えています。


薬がしっかり効いていたおかげもあり、普段だったら、具合が悪そうにしている私に気づいた友だちから「もしかして、今日生理?」と聞かれるのですが、あの日はそれすらないくらいだったのです。

 

突然、視界が砂嵐のように…

しかし、その瞬間は急に訪れました。教室移動のため教室から出て歩いていると、突然視界がテレビの砂嵐のようにザザッとかすれたのです。それは一瞬の出来事で、最初は「気のせいかな?」と思いましたが、またすぐに目の前が砂嵐に襲われました。


友だちから「フラフラしてるけど大丈夫?」「具合悪い?」と心配する声が聞こえてきましたが、もう答える余裕もありません。


だんだん友だちの声が遠くなるような感じがし、私はその場にうずくまりましたが、座ることもできず、倒れてしまったのです。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

暮らしの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。