暮らし 体験談 生理

「ひげ生えてるよ」嘘でしょ!?生理が止まっても受診せず放置していたら…

0
基本的にはほぼ28日周期で生理があり、生理不順とは無縁だった私。それがあることがきっかけで生理周期が乱れ、最終的には生理がとまってしまうという出来事が起こりました。

「ひげ生えてるよ」嘘でしょ!?生理が止まっても受診せず放置していたら…

 

続きを読む

環境変化によりストレス激増

大学を卒業してすぐ、初めての社会人生活やひとり暮らしなど、大きな環境変化がありました。憧れの会社に就職でき、とにかく頑張らなくては!と気合いも入っていましたし、ずっとしたかったひとり暮らしも実現できるとあって、とてもワクワクしていました。


ところが、いざ会社員としての仕事が始まると、激務につぐ激務。慣れない仕事に、社内でも社外でも怒鳴られ、終電ギリギリまで仕事をするような日々が続きました。


また、プライベートでは、初めてのひとり暮らしで炊事・洗濯に慣れていなかったこともあり、日々の家事にもてんてこ舞い。食事のほとんどを外食かコンビニ弁当で済ませていたくらい、ちゃんとした食生活であありませんでした。


とにかく、環境変化により、心も体も大きなストレスを感じていたのです。

 

生理がとまり、ひげが生えてきた!?

そんな生活が1年半ほど続いたころ、生理の周期がだんだんおかしくなっていきました。ほぼ完璧に28日周期だった生理が20日になったり、逆に40日ほどになったりしたのです。経血量も多い月もあれば少ない月もでてきたりして、あきらかに今までの生理とは違う感じになりました。

 

月経不順になり約半年、生理がこなくなりました。妊娠の可能性はまったくなかったので、ちょっとおかしいな……くらいにしか思っていませんでした。自分の体に気を回す余裕なんてありませんでしたから、生理が2カ月こなくても婦人科に行こうとか、会社を休もうという考えすら浮かばなかったのです。

 

そんな私の目を覚まさせてくれたのが、会社の同僚女性からのひと言です。

 

「ねぇ、ひげが生えてるよ」

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

暮らしの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。