【コストコ】子どもとのおうちパーティーにぴったり♪ハロウィン仕様のかわいいお菓子たち♡

子どもと過ごすハロウィンは出産前よりも楽しく感じます。毎年子どものかわいい仮装が楽しみですが、今年もおうちパーティーになりそうです。この時期はスーパーや雑貨屋さん、いろいろな場所でハロウィン気分が盛りあがってきています。コストコでハロウィンにピッタリだと思ったかわいいお菓子やグッズを見つけたのでご紹介します。

ハロウィンお菓子

 

続きを読む

コストコにはハロウィングッズが豊富!

コストコはアメリカの企業なのでハロウィングッズが豊富なイメージですが、やはりたくさんありました! 魔女やガイコツの飾り、子ども向けの仮装用のドレスやコスプレ衣装。大きなかぼちゃもあり、子どもと一緒にくり抜いて、飾りを作るのも楽しそうです。おうちパーティーを盛りあげてくれそうなピザや総菜もたくさんあります。

 

しかしハロウィンといえば、やっぱりメインはお菓子だと思います。コストコには国内に売られているお菓子も、普段行くスーパーではあまり見たことのない海外仕様の大容量なものがたくさんあるのです!

 

お菓子もハロウィンパッケージ♪

ハロウィンお菓子小分け

 

私は、コストコのお菓子はなんだか大きくて食べきれないイメージがありましたが、小分けされているものも多いため、意外と消費することができました。

 

私がハロウィンのパッケージで発見したのは、「ハリボー」(グミ)や「ブラックサンダー」(チョコ菓子)、「ハッピーターン」(米菓)、マシュマロやチョコです。ハロウィン仕様になっているので目で見て楽しく、食べてもおいしい! おうちハロウィンをする際に使えるアイテムです。

 

小分けで衛生的! そしてかわいい!

ハロウィンお菓子ハリボー

 

私はコストコに行くたび「ハリボー」を買っています。大容量なのですが、ちょうどいい量に小分けされていてコスパが良いからです。私の3歳と5歳の息子たちは食欲旺盛なため、一般的なお菓子の量だとすぐなくなってしまいます。だからといって、たくさんあげるとごはんが食べられなくなってしまいます。

 

その点、小分けされているお菓子だと量を調整できる安心感があり、コストコに行くとつい買いだめしがちです。商品によってはオンラインでも購入できるものもあります。

 

 

コストコもハロウィンに向けて、パッケージが変わってきています。今年もお友だちとハロウィンを楽しむことはできないかもしれません。でも家族で楽しむために、わが家では今年もコストコのハロウィン仕様のお菓子をたくさん買って、おうちパーティーを盛り上げたいと思います。

 

 

監修/助産師REIKO


著者:相田ゆり

年子男子兄弟(年少、年中)を育児中。基本的にはワンオペ育児。体力がなく、年子兄弟についていけないのが最近の悩み。元気な男子2人に振り回されつつ執筆中。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    イベントの新着記事

  • PICKUP