【ユニクロ】超優秀!スタイリストが絶賛する着痩せ効果バツグンの神ロンT

今年の夏大ヒットとしたユニクロの神Tシャツ「スムースコットンラウンドヘムロングT」。「今っぽい」「質感・シルエットが品良くきれい」「まさに大人の女性のためのTシャツ」と多くのスタイリストたちが大絶賛! そして今秋、この神Tシャツの形を継承したロンTが発売! これが重ね着しても“着ぶくれしない”、秋冬に大活躍してくれそうな優秀アイテムだったんです!

ユニクロ1

 

続きを読む

この裾が、着痩せ効果を発揮!

「スムースコットンシャツテールT(長袖)」は税込み1500円。このTシャツのどこがアラフィフにとって“神”かというと、この裾! 普通のTシャツの裾はパッツーン!と直線ですが、このTシャツの裾は丸みを帯びている上、前後、絶妙に長さが違うんです。かつ、このサラサラとした落ち感のある素材。この2つがあいまって、気になるおなかとおしりをカバーしてくれます。

 

しかもこの丸い裾と落ち感のある素材は、非常に女らしい、やさしいシルエットも作ってくれるんですよ! また全体的にゆとりのあるサイズ感なので、着ていてストレスもなし! これで1500円は、たしかに“神”ですよね~!

 

ユニクロ2

 

色はホワイト、オフホワイト、ブラック、ブルーの4種類。どの色を選んでも良いのですが、個人的に秋冬は、どうしてもニットやアウターで暗い色を着がちなので、ホワイトかオフホワイトがおすすめです。ちなみに上の写真はオフホワイトになります。

 

10月はサマーカーディガンと合わせて

ユニクロ3

 

今年、48歳になったのですが更年期症状でしょうか。とにかく「暑い!」んです(笑)。10月とはいえ、朝晩冷えるだけで、まだまだ日中は暑い日もあったりして、セーターやダウンなど見るだけで暑くて汗をかきそう! なのでここ数年、秋は“サマーニット”や“サマーカーディガン”が大活躍! “サマー”とはいえ、暑がりおばさんですから、夏にはまったくこれらのアイテムの出番はないのですが、秋口には活躍。「スムースコットンシャツテールT(長袖)」もサマーカーディガンに合わせています。

 

写真(左)は黒いパンツに黒いカ-デ。誰もが持っていそうなアイテムに「スムースコットンシャツテールT(長袖)」を合わせるだけ。この裾の丸みがすごく女らしいと思いませんか? 何しろアラフィフのパンツスタイルは一歩間違えると“おじさん”っぽくなってしまって危険なので、こうしたディティールで“女らしさ”を加えていきましょう!

 

オフホワイトだとこうしてやさしい・柔らかい印象になりますが、ホワイトだともう少しキリッ!とシャープ&モードな印象になります。

 

バッグは今年の秋冬の注目カラー・グリーンを。といっても、15年以上前に買ったマリメッコのバッグです(笑)。たまたま今年、グリーンがまた流行り始めたので引っ張り出してきました。今シーズン、ZARAに比較的安い値段でグリーンのフェイクレザーバッグが売っているのですが、それもぜひチェックしてみてくださいね。私も狙っています。

 

そして写真(右)はカラーサマーカーデと合わせた、“全体トリコロールカラー”のスタイリング。このカーデの色はいわゆる“ロイヤルブルー”なのですが、紺よりも明るい“ロイヤルブルー”って若い人よりもアラフィフ以降のほうが似合うし、着こなせるんですね。しかも上品に見える! このサマーカーデは今年の夏、ユニクロで買ったものです。ロイヤルブルーアイテムを見つけたらぜひ買っておくと良いですよ。

 

デニムシャツのインナーとしても!

ユニクロ4

 

そしてサマーカーディガンと同じくらい、この時期、使えるのがデニムシャツ。ちょっと肌寒いときに大活躍してくれます。

 

合わせるデニムは、デニムシャツの色よりもトーンが明るいものを。「スムースコットンシャツテールT(長袖)」はデニムにインして着ます。このとき、「スムースコットンシャツテールT(長袖)」の前側だけインして後ろの裾は出してくださいね。そして前もぴっちりデニムにインするのではなく、少し余裕と膨らみを持たせます。最後にベルトを。こうすることでウエストが“作られ”、着痩せ効果のある着こなしになります。

 

まとめ

いかがでしたか、「スムースコットンシャツテールT(長袖)」! まずは1枚買ってみて、この着心地の良さとシルエットを体感してみてください。そして何しろこの丸みある裾! これからもっと寒くなってきてニットが必要になったとき、重ね着すると裾が“チラ見え”するのもかわいいですし、着ぶくれしないのも良いですし! 私もあと3~4枚買い足そうと思っています!

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


著者:中田ぷう

業務スーパーやカルディ、コストコなどに詳しいフードジャーナリスト。著書に子どものごはん作りの闘いを描いた「闘う!母ごはん」(光文社)がある。育ち盛りな高校2年生と小学3年生のママ。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    グッズの新着記事

  • PICKUP