ママ友のSNSにアップされた写真を見て動揺し… #知らないうちに親たちが懇親会を催していた話 4

「知らないうちに保育園の親たちが懇親会を催していた話」第4話。長男にぃくんの卒園式の日、久しぶりに顔を合わせたママ友に頭を下げると目を逸らされてしまいました。もしかして無視された? さらに、周りのママ友たちからはヒソヒソと声が聞こえてきて……。

続きを読む

4話 モヤモヤを抱えたまま、園をあとに…

※2020年3月ころの関西近郊でのエピソードになります

知らないうちに保育園の親たちが懇親会を催していた話4

 

知らないうちに保育園の親たちが懇親会を催していた話4

卒園式のあとに何やらママ友たちが集まる様子を感じ取った星田さんでしたが、

直接聞く勇気が出ず、卒園式が終わると足早に園をあとにしました。

 

その後、家族でランチをしているときにママ友のひとりが、

年長組の家族がほぼ全員揃った「懇親会」の写真をインスタにあげているのを目にし、とてつもないショックを受けます。

 

「なにこれ……」

「なんでうちは誘われてないん……?」

 

星田さんの中のモヤモヤは大きくなって……。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーター星田つまみ

    6歳差元気兄弟の育児に日々奮闘中です!いっぱい怒っていっぱい泣いていっぱい笑った子どもたちとの日々を忘れないように、育児漫画を描いています。

    同じ著者の連載

    • 通報
      久しぶり会う時点で自分から距離あけてるんだから誘われなくて当然だよ?
      会う人は毎日会ってるんだから
      +6 -43
    • 通報
      読んでいて私も胸が痛くなりました。 前話の何があるのか聞くことが出来ない気持ちも分かりますし、SNSで写真を見て心臓が止まるくらい動揺するのもとてもよく分かります。 自分だけならまだしも、子供も関わっ… もっと見る
      読んでいて私も胸が痛くなりました。
      前話の何があるのか聞くことが出来ない気持ちも分かりますし、SNSで写真を見て心臓が止まるくらい動揺するのもとてもよく分かります。
      自分だけならまだしも、子供も関わってくることなので余計気にしてしまいますよね。
      私も2児を育てましたが、現実によくありそうな話なのでとても怖いです。
      でも、1家族だけ呼ばないなんて本当に酷いですね。イジメだと思いました。
      体験されてしまった御家族が今は穏やかに過ごされていることを心から願っています。
      胸が痛いですが、最後まで読みたいと思います。
      +66 -10

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP