息子から渡されたクシャクシャの紙。散らかった部屋からでてきたものに胸騒ぎが…! #知らないうちに親たちが懇親会を催していた話 6

「知らないうちに保育園の親たちが懇親会を催していた話」第6話。長男にぃくんの卒園式のあと「懇親会」がおこなわれていたことを知り、ショックを受けた星田さん。幹事の藤阪さんには卒園式で目を逸らされたこともあり、「何か嫌われることをしたから誘われなかったのかな」とモヤモヤしたまま時間が過ぎ……。

悶々とする日々

※2020年3月ころの関西近郊でのエピソードになります

知らないうちに保育園の親たちが懇親会を催していた話6

 

 

知らないうちに保育園の親たちが懇親会を催していた話6

悶々とした気持ちを抱えたまま卒園式から1週間が経ち、星田さんは藤阪さんに連絡を取ろうか迷っていました。

藤阪さんの息子さんとは小学校も一緒だし、関係がこじれたままというわけにはいかない……。

 

そう思っていたとき、ふと部屋に目を向けるとあまりの散らかり具合に驚愕!

息子たちに片づけるように言ったところ、にぃくんがクシャクシャになった紙を渡してきて……。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーター星田つまみ

    6歳差元気兄弟の育児に日々奮闘中です!いっぱい怒っていっぱい泣いていっぱい笑った子どもたちとの日々を忘れないように、育児漫画を描いています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      親も鈍感だから子も鈍感ってやつな
      +34 -19
    • 通報
      前回、主人公のママさんは、幹事のママさんとLINE繋がってない事をママ友付き合い積極的にしてこなかったって後悔してたし、 幹事さんは主人ママさんが出欠返信してこないし、連絡取れなかったってオチだろうな… もっと見る
      前回、主人公のママさんは、幹事のママさんとLINE繋がってない事をママ友付き合い積極的にしてこなかったって後悔してたし、
      幹事さんは主人ママさんが出欠返信してこないし、連絡取れなかったってオチだろうな。
      +99 -16
    • 通報
      ?? 作り話かな? 手紙を見つけられなかったとしても普通は出欠や服装当日の時間、行動に関して慈善に全く誰とも話さないとかないだろ?LINEなんかでさ。 もし本当にそういう会話が一切なかったのなら本当の… もっと見る
      ??
      作り話かな?
      手紙を見つけられなかったとしても普通は出欠や服装当日の時間、行動に関して慈善に全く誰とも話さないとかないだろ?LINEなんかでさ。
      もし本当にそういう会話が一切なかったのなら本当の意味で嫌われてると思うね
      +143 -86

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶