記事サムネイル画像

「どうして?」ついに60kg越え。生活を振り返ると思わぬ原因が… #40代ポンコツ街道 1

2人の息子を育てる、40代ブロガー時々イラストレーターの中村こてつさん。加齢とともに加速する、ポンコツなあるある日常を紹介します。今回は、体重がついに大台に乗ってしまったエピソード。思い当たることがなく、体重が増え始めてからの生活を振り返ってみると、思わぬ事実が……。※コロナ禍前のお話です。

 

40代ポンコツ街道   ~第1話~

40代ポンコツ街道 

40代ポンコツ街道 

40代ポンコツ街道 

 

こんにちは、ビールとキャンプが大好きな40代、中村こてつです。

 

昨年のことですが、9カ月間で体重が7.5kg増え、ついに60kgの大台に乗ってしまいました。
特におなかと腰周り、太ももがすごいことに……。

 

う~ん、どうして? そんなに食べていないし、生活スタイルも変えていないのに……と、9カ月前からの生活を振り返ってみました。

 

この9か月間で……。
1 ストレスがたまって昼から飲んでしまう日があった。
2 車の運転をしなくてよくなり、夕方用事があっても昼から飲んでしまうことが増えた。
3 ママ友ができ、ランチで飲んでしまうことが増えた。
4 子どもの預け先がないので、夜飲み会をしない代わりに昼飲み会をするようになった。
5 歩いて行ける距離に飲食店があるため、家族飲みも増えた。
6 今までガンガンしていたソフトバレーをしなくなった。

 

えっと……。めっちゃ飲んでるし、生活スタイル変わってるし!!

 

加齢とともに代謝はどんどん落ちているので、このまま同じ生活を続けていたらもう引き返せなくなる予感。

 

一番まずいのは、体重が増加していることを本音ではどうでもいいと思っていること。
心まで本当のおばさんになってきました。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーター 中村こてつ

    ブロガー時々イラストレーター。ビールとキャンプが大好き。Ameba公式ブロガー[育児絵日記]

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎