マンガ 体験談 マンガ ちなきち 僕と帰ってこない妻

「主婦なんだからこれくらいできないと」夫に批判され言葉を呑んだ妻。そして翌日…? #僕と帰ってこない妻 35

12
328
「僕と帰ってこない妻」第35話。2年前、妻が妊娠し退職した。家計を一人で支えることになった夫は、自分が必死で働いている間、妻が家事をしていないことが不服に。ついに妻に「手抜きしすぎじゃない?」と指摘。

連載 僕と帰ってこない妻

「手抜きしすぎじゃない?」「仕事を辞めた途端、こんなにだらしなくなるとは思わなかった」「ほかの妊婦はもっとみんな頑張ってる」などと、矢継ぎ早に指摘した。

 

妻の答えは?

続きを読む

「僕と帰ってこない妻」第35話

「僕と帰ってこない妻」第35話

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • こんな旦那いらないね~誰の子供お腹にいると思ってるのかな。人それぞれ痛みやつらさは違うのに、会社の妊婦さんが出来てるからって同じとは限らないしね💦

    お前が妊娠してみろと言いたいわ😠
    +111 -6
  • 見てて奥さんがすごく可哀想。 妊娠中って精神的に浮き沈みがあったりする人もいるし、1人の妊婦さんの状況だけで勝手に判断して批判するなんて考えが浅はかすぎ。 自分も妊娠中の時につわりは治ってきたものの、… もっと見る
    見てて奥さんがすごく可哀想。
    妊娠中って精神的に浮き沈みがあったりする人もいるし、1人の妊婦さんの状況だけで勝手に判断して批判するなんて考えが浅はかすぎ。
    自分も妊娠中の時につわりは治ってきたものの、やる気が出ない、ネガティブになったりもしてたけど…もし旦那にこんな事言われてたら冷めるね。
    +99 -5
  • つわりだけがツラいんじゃないんだよ? 一人の人間の体からもう一つの生命を創り出してんだから、想像出来ないくらいの変化が体内で起きてんの。寝ても寝ても眠かったり、横になってもしんどかったり治まらない倦怠… もっと見る
    つわりだけがツラいんじゃないんだよ?
    一人の人間の体からもう一つの生命を創り出してんだから、想像出来ないくらいの変化が体内で起きてんの。寝ても寝ても眠かったり、横になってもしんどかったり治まらない倦怠感に微熱が続いたり…
    しかも症状は人それぞれだし、何なら1人目と2人目でも症状は違う。
    だから同じ「妊婦」でも、お互いのツラさは本当には理解出来ない。本人しか分からないツラさだから。
    それを、妊娠すらしない男が理解したように言うなよ。
    +94 -7

 
 

マンガの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。