【セリア】VS【ダイソー】100円でもむくみに効果はある?夜用着圧ソックスはき比べ

1日中パソコンの前で座っていたり、逆に立ちっぱなしだったりすると夕方には脚がパンパンに……。今やむくみを解消するアイテムとして定番の着圧ソックスですが、なんと100円ショップにもありました! メーカー製着圧ソックスの価格帯は長さにもよりますが、1000~2000円が相場ですが、100円でも効果はあるのでしょうか。今回は夜用の着圧ソックスを試してみました!

セリア・ダイソー1

 

セリアとダイソーの夜用着圧ソックスを比較

セリア・ダイソー2

 

今回紹介するのはセリアとダイソーの夜用着圧ソックス。ともに110円です。

 

サイズは、セリア(写真左)がM~L(23~25cm)、ダイソー(写真右)はL(23~25cm)と記載がありました。ソックスの端のデザインは、セリアは本体すべてが薄いくすみピンクで、ダイソーは端が濃いピンクになっています。素材はポリエステルとポリウレタンの混合ということでほぼ同じのようです。

 

セリア・ダイソー3

 

開封してみます! セリアは左、ダイソーは右に並べました。ダイソーのほうが少し丈が長いのがわかります。ダイソーは長さの表記があり37cm、セリアは表記がなかったので計測してみると約34cmありました。また、置いた状態ではき口の部分を計測してみるとダイソーは9.5㎝、セリアは8cmでした。ほとんどサイズは変わりませんが少しだけダイソーのほうが大きいようです。

 

そして、織り方も少し違いました。触ってみると、ダイソーのほうがセリアよりも少しふわふわと厚手の素材です。セリアは織り目がしっかり詰まっていて丈夫そうです。

 

早速試着!着圧の違いは…

セリア・ダイソー4

 

早速、それぞれを片足ずつはいてみました。セリアのパッケージを見ると、足首が一番圧力が強く、ふくらはぎにかけてソフトになっていく作りになっているとようです。その違いは、正直わからなかったのですが、きつくて寝れないということはない程良い圧力です。

 

ダイソーのほうはというと……着圧の力はセリアとほとんどと変わらないと思いました。ただ、少しセリアのほうがMサイズにも対応するということで少し小さいのでしょうか、ほんの少しですがダイソーよりもきつめに感じました。このまま寝て、明日の朝効果を比較したいと思います!

 

朝起きてみると脚のむくみが…

セリア・ダイソー5

 

朝起きて脱いでみると、両脚が軽い! しかも、いつも冷えている足先がほんのり温かいのがわかります。血行が促進されているようです!

 

昨晩のふくらはぎと朝のふくらはぎの写真を並べてみました。いかがでしょうか。太さはそれほど変わりませんが、少し肌が引き締まった感じが見えますでしょうか。セリアとダイソー、両者の着圧ソックスとも効果アリでした♪

 

まとめ

私は身長153㎝で健康診断で「肥満気味」と指摘されたぽっちゃり体型です。痩せ型の方はセリアのほうが着圧を感じやすいかもしれません。ちなみに私はダイソーのほうがはき心地が良かったのでこちらをリピしたいと思います!

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:mido

ライター歴25年。35歳で第1子、38歳で第2子出産。最近、たるみが加速して二重あごが悪化。身長153㎝なのにLサイズの服が少しきつくなってきて……人生最後のダイエットを計画中。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶