マンガ 体験談 マンガ ちなきち 僕と帰ってこない妻

「計算して子づくりしろよな」出産の日、休みが欲しいと上司に伝えたらありえない言葉が! #僕と帰ってこない妻 45

13
123
「僕と帰ってこない妻」第45話。妊娠や出産について何一つ調べようとせず、出産準備も妻任せ……あまり赤ちゃんに興味を示さない夫。最後の妊婦健診も仕事を優先し、妻の誘いを断りました。

連載 僕と帰ってこない妻

「せめて立ち会い出産のときくらい、休み取ってよね……!」妻に念を押されたものの、会社には家庭の事情について無理解な上司が。

 

「立ち会い出産のときに有給が欲しい」と伝えると、とんでもない回答が……!

 

続きを読む

「僕と帰ってこない妻」第45話

「僕と帰ってこない妻」第45話

 

「僕と帰ってこない妻」第45話

 

「僕と帰ってこない妻」第45話

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • 計算したところで思い通りにいかないのが出産。 というかこの上司、自分は物事を計算通りに進められる優秀な人間だって言ってるようなもんだよね。 だったら出産立ち会い希望の部下の穴埋めくらい出来るだろ。 … もっと見る
    計算したところで思い通りにいかないのが出産。
    というかこの上司、自分は物事を計算通りに進められる優秀な人間だって言ってるようなもんだよね。
    だったら出産立ち会い希望の部下の穴埋めくらい出来るだろ。

    私も下の子の出産の時、旦那が休み取らせてもらえなさそうだったんだけど、旦那が休日に会社(上司?)からの電話出てる時にブチ切れて喚いてたら(妊婦なので情緒不安定だったんです)、「あの怖そうな奥さんね……立ち会わなかったらもっと怖い目に遭いそうだね」って休みくれたらしい。
    モヤっとしたけど、休みくれたしグッと堪えて旦那に小言だけ言っといた。

    つか奥さんを鬼嫁とかいう男は、「自分は嫁が言ってる事や怒ってる理由を理解出来ない無能です」って言ってるようなものだと思う。(ウチの旦那は鬼嫁なんて言わないけど…多分)
    怒るのにはちゃんと理由があるんやで。
    +14 -3
  • うちも繁忙期真っ只中に男性管理職に子供が産まれ、たった1日有給を取得されていましたが、同じ部署の別の男性管理職、しかも同期に、逆算して子供作れよ、と言われていました。別に他の人がフォローすればいい話で… もっと見る
    うちも繁忙期真っ只中に男性管理職に子供が産まれ、たった1日有給を取得されていましたが、同じ部署の別の男性管理職、しかも同期に、逆算して子供作れよ、と言われていました。別に他の人がフォローすればいい話では?
    人員が減らされ、泊まり込みで仕事していて余裕が無くても、フォローする他の社員でさえ気持ちよく了承していたのに、それを聞いた周囲の人達は唖然としていました。
    別部署でも、育休取得を相談した男性社員に、取ってもいいけど、次来たとき机ないよ、と言った役員もいました。
    東証一部の上場会社で、モラハラ・パワハラ撲滅とか言ってる会社でそのレベルです。夫の会社も上場会社ですが、育休制度すらありません。
    こういう管理職等を徹底して厳罰処分するくらいでなければ、日本は変わらないでしょうね。
    +83 -3
  • また理不尽な理由でボーナス減らされるかと思ったら従うしかないよね。
    かなりブラックじゃん。
    +83 -6

 
 

マンガの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。