暮らし 体験談 生理

「産後、生理が軽くなった!」喜んでいたけれど…事態が急変!

0
出産前は経血量が多く、生理痛もひどかった私。ですが2人目を出産したあと、生理の状態が激変し、経血量は少なく、生理痛もほとんどなくなりました。しかしその分、ほかの症状に苦しめられることになり……。

「産後、生理が軽くなった!」喜んでいたけれど…ある症状が表れて!?

 

続きを読む

出産前は生理が重めだった

私はもともと経血量が多く、特に生理初日から4日目までは2~3時間に一度はナプキンを交換しないと、下着に漏れてしまうほどでした。就寝中は夜用ナプキンをつけていても、シーツに血が漏れることもしょっちゅう。生理痛もひどく、2日目までは痛み止めの薬を飲まないと立っていることすらできない状態でした。

 

出産後、生理痛もほとんどなし

生理の状態が大きく変化したのは、2人目の出産後。産後10カ月で生理が戻り、「いよいよあの不快な生理が戻ってきた」と覚悟していたのですが、半年経っても1年経っても以前のような経血量はなく、生理痛もほとんどなし。「出産で生理が軽くなった!」と私は大喜びしていました。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

暮らしの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。