グッズ 生理

「ジュニアサイズがあるの!?」小・中学生が使える吸水サニタリーショーツを集めてみた!

0
そろそろ初潮を迎える女の子をもつお母さんや、思春期真っ只中で生理ライフを送っている小中学生の女の子にとっては、その機能面からすごく頼りになるグッズになると思われる吸水サニタリーショーツ。

生理が始まってからの学生時代といえば、ナプキンをポケットに忍ばせるのにドキドキしたり、トイレでナプキンの包装を外すときの音に敏感になったり、制服に漏れてしまって焦ったりと、生理周期はヤキモキしたのを思い出します。

女の子のそんな悩みを少しでも和らげてくれるなら、ジュニア世代にも生理グッズの一つとして吸水サニタリーショーツを使わない手はないですよね。今回は、吸水サニタリーショーツを販売しているメーカーの中で、ジュニアサイズを展開する4ブランドを一挙紹介します!

「ジュニアサイズがあるの!?」小・中学生が使える吸水サニタリーショーツを集めてみた!

 

続きを読む

LAQREE「ラクリーパンツ ハイウエストタイプ」1980円

「ジュニアサイズがあるの!?」小・中学生が使える吸水サニタリーショーツを集めてみた!


 

今回紹介する5ブランドの中では最も低価格、1980円~の吸水ショーツです。子ども時代は「3枚セットで1000円以下のお手頃パンツを履かせていたのに…」なんて考えると割高な気もしますが、吸水ショーツの中では手に取りやすい価格設定でチャレンジしやすいかも!

 

【サイズ・色】

・ジュニア(130相当)ウエスト/56~60㎝ ヒップ/78~82㎝

 

・大人用サイズあり(XS/S/M/L/2L/3L)

 

・色はブラックのみ

 

【吸水量】

約50ml(昼用のナプキン5枚分くらい)

 

【機能】

抗菌、防臭効果のある生地を使った4層構造で、蒸れない・漏れない・におわないを実現

 

【お手入れ方法】

もみ洗いのあと、ネットを使用して洗濯機で洗います

 

【選ぶときのポイント】

吸水シート部分は羽付きナプキンの羽がしまえる構造ではないけれど、併用もOK。「ハイウエストタイプ」の他に、吸水量約30mlの「レースタイプ」(1980円)、吸水量約140mlの超吸収型「ボクサータイプ」(3960円)もジュニアサイズを展開しているので、経血量によって使い分けることもできます。楽天市場でも販売があり、口コミを見てみると、いつものサイズより1つ小さいサイズを選ぶとフィットするようです。

 

【どこで買える?】

 

 

FANCL「ジュニアプロテクション サニタリーショーツ」2190円

「ジュニアサイズがあるの!?」小・中学生が使える吸水サニタリーショーツを集めてみた!


 

化粧品やサプリメントなどの健康食品メーカーとしてお馴染みの「FANCL」から発売されたこちらのショーツ。なんと、予備のナプキンを左右から入れられるポケットがあります!肌身離さずにナプキンを持ち歩けると子どもも安心しそうですね。

 

【サイズ・色】

・140 腰囲/70~78㎝

 

・150 腰囲/76~84㎝

 

・160 腰囲/82~90㎝

 

・大人用サイズなし

 

・色はブラックのみ

 

【吸水量】

約5ml(多い日はナプキン併用を推奨)

 

【機能】

肌あたりの良いメッシュ素材、吸水力のある不織布、外へのもれを防ぐ防水布の3層構造でもれを防ぐ

 

【お手入れ方法】

ネットを使用して洗濯機で洗います

 

【選ぶときのポイント】

約5mlと吸水量が少なめなので、生理がはじまりそうなときや終わりかけに使うと良さそうです。ナプキン入れのポケットがついている吸水ショーツは、今回紹介する中では「FANCL」の吸水ショーツだけです。数量限定販売なので、気になる方はお早めに!

 

【どこで買える?】

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

グッズの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。