記事サムネイル画像

夫62歳、妻33歳。29歳差の事実婚夫婦のリアルな夫婦生活とは?

20歳以上離れた年の差夫婦は芸能人の間でも多くいて、一般社会の中でもドン引きされることは減ったような気がします。実は、私たち夫婦も29歳差なのです!!!

夫62歳、妻33歳。29歳差の事実婚夫婦のリアルな夫婦生活とは?

 

夫婦の仕事の内容

夫は今年62歳で、主な仕事はゲームクリエイターです。まだ日本にパソコンがなかった時代から今のゲームやインターネットコンテンツを作り上げた大ベテラン。今はフリーでゲーム制作や動画作成などのコンテンツ作成をメインに仕事をしています。

 

一方、私は33歳、仕事はライターとブログ運営管理をしています。

 

普段の生活で噛み合わないことはある?

私と夫は事実婚生活を始めて4年目になります。籍も入れずどうして事実婚のままなのかというと、私たちはバツ2同士で「紙切れ1枚に縛られない結婚生活を楽しもう」と決めたから。だからといって、お互いに浮気をしたことはありません。すでに2回の失敗があったからこそわかり合える、信頼し合える仲なのかなと思います。


そして、これだけ歳が離れていると噛み合わないことも多そうだと思われますが、それは一切ありません。夫はキャンプからスケボー、サーフィン、バイクとレジャーが大好き。私もレジャーが大好きなので時間が合えば夫に遊びに連れて行ってもらっています。かとおもったら、急にオシャレなレストランやバーなど大人な雰囲気のあるところへ連れていってくれることもあるので、毎日飽きない夫婦生活を送っています。

 

ずっと一緒にいてストレスにならないの?

コロナ禍になり、お互いほぼ毎日自宅で仕事をする日々ですが、基本的に仕事中も私生活も8割近く干渉しないようにしています。普通の夫婦ならストレスに感じてしまうところかもしれませんが、私たちは1日ほぼ無言状態でも気まずさを感じることはなく、不思議と居心地がよくいいのです。


お互いフリーランスということもあり、話さなくてもわかり合えるから毎日一緒にいてもストレスにならないのかなと感じています。たまに「あー、ひとりになりたいな」と瞬間的に感じることもありますが、やっぱり夫がいないと寂しくなってしまいます。

 

 

歳の差があってお互いフリーランスな私たち夫婦の不思議な結婚生活。29歳上の夫と結婚をするなんて私も思ってもいませんでした。最初は上手くいくかなと心配な気持ちもありましたが、今では夫であり友だちであり、ビジネスを共にする仲間として幸せな結婚生活をしています。

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

著者/ヤグルマキク

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →