暮らし 体験談 結婚

「恋愛する気になれない」婚約破棄され傷心のまま海外へ。そこで予想外の出会いが!?

0
人生最大の大失恋をしたあと、あまりのショックで勤めていた会社を辞め、田舎にある実家へと帰りました。元彼が留学に行っていたことに影響され、人生の夏休みとしてワーキングホリデーに行くことを決意。そのとき私が出会ったのは……。

「恋愛する気になれない」婚約破棄され傷心のまま海外へ。そこで予想外の出会いが!?

 

続きを読む

オーストラリアで日本人に一目惚れ

なんとなく良さそうという直観だけで、ワーキングホリデー先はオーストラリアに決めました。現地で通う予定の語学学校は、いろいろな事情が重なり、当初予定していた学校から急きょ違う学校へ変更となりながらも、無事に渡豪。学校に通い始めて3週間が経ったある日、食堂でランチを食べていたときに偶然私の前を通り過ぎた日本人に目を奪われました。彼を見た瞬間「カッコいい。この人と付き合いたい」と、人生で初めての一目惚れをしてしまったのです。


当時の私は、婚約をしていた元彼に振られてから1年が経っていましたが、まだ元彼を引きずっていたため、ワーキングホリデー先で恋愛する気はまったくありませんでした。しかし、話したこともなければ目が合ったわけでもない、ただすれ違っただけの人に、一瞬で心を奪われてしまったのでした。

 

「付き合いたくないタイプ」を完全網羅していた彼

彼の名前もクラスも知らないまま数日が経過した日、友人が企画したドライブに参加すると、偶然にも一目惚れした彼がいたのです。そこからはお互い自然と惹かれ合い、数回デートをしたあとお付き合いすることに。


いざ交際してみると、彼は私が付き合いたくないタイプの人でした。ごはんを食べるときくちゃくちゃ音を出す、ご飯粒をお茶碗にたくさん付けたままにする、怒りっぽい性格、など細かいことまで挙げたらキリがありません。一時は一目惚れで付き合うなんて失敗だったかなと思うこともありました。しかし、彼のやさしさに救われたり、いつも私を笑顔にしてくれたのもまた彼だったのでした。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

暮らしの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。