「あ!」病院へ間に合うはずが夫がまさかの失態で車内出産…!?【4人目ドタバタ無痛分娩レポ11】

「4人目ドタバタ無痛分娩レポ」第11話。四兄妹の育児に日々奮闘するあざみさん。そんなあざみさんが4人目のお子さんの無痛分娩レポをマンガ化! 短期連載にてご紹介していきます。

病院へ行った翌日、何事もなく過ごしていたのですが、大雨が降る深夜の2時半に破水しました。

子どもたちは実家へ預けていたため、パパを起こして車に乗り込み、すぐに出発!

いよいよ出産という実感が湧き、あざみさんは緊張で体が震え始め……?

 

続きを読む

4人目ドタバタ無痛分娩レポ 第11話

4人目ドタバタ無痛分娩レポ11

 

4人目ドタバタ無痛分娩レポ11

 

4人目ドタバタ無痛分娩レポ11

 

 

4人目ドタバタ無痛分娩レポ11

 

破水してから初めてのおなかの張りを感じ、

「破水してるし、4人目だし、進みだしたら早い……

でも病院まで20分だからさすがに間に合うはず」

と思いながら痛みを逃していたあざみさん。

 

そんなときにパパが「あ!」と叫んだと思ったら……

 

「高速出口、降り損ねちゃった」と、まさかのミスを報告!

 

あざみさんの脳裏には車内出産の文字がよぎり……!?

 

次回、一番やったらアカンやつ! 15分遅れで病院へ到着すると!?

 


 

監修/助産師REIKO

 

★♡★♡ベビカレ秋のマンガ祭り★♡★♡

マンガ200連載突破を記念して『べビカレ秋のマンガ祭り』開催中!話題のマンガを毎日増量配信♪ぜひチェックしてくださいね!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターあざみ

    2014年に長男、2015年に次男、2018年に三男、2021年に長女を出産し四兄妹の育児に奮闘するオカン。 「育児書が教えてくれない 育児のホント 妊娠から1歳までのリアル体験談」発売中! Instagram:@daigoroudays(https://www.instagram.com/daigoroudays/) HP:「だいごろうの1日」(http://daigoroudays.blog.jp/archives/22482909.html)

    同じ著者の連載

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    マンガの新着記事

  • PICKUP