ママネタ 妊娠 妊娠あるある 化粧・メイク 出産

短ければラクな訳じゃない!?出産前にヘアスタイルの確認を!【体験談】

28

ママのヘアスタイルのイメージ

 

妊娠中は、美容室に行くのもなかなかおっくうなもの。でも、産後はもっともっと大変! 1カ月健診までは外出できないうえに、その後も乳飲み子を置いて美容室でリフレッシュ♪ なんて夢のまた夢……。ならば、妊娠中に産後もラクなヘアスタイルにしてみませんか?

 

続きを読む

妊娠中にばっさりカット! ボブスタイルに

私自身、妊娠前はずっとロングヘアだったのですが、妊娠中の体温の高さからくる暑さで、つわりが落ち着いた安定期のころに耳下ボブにばっさりカット。まだフルタイムで仕事もしていたので、お仕事モードで毎月ボブをキープし、そのヘアスタイルで臨月を迎え、そして出産しました。

 

入院中は、毎日シャワーを浴びることもブローもできず、加えてすっぴんなので、まるで中学生のような風貌。母になったつもりが「子どもが子どもを産んだみたい」と言われてしまったこともありました。

 

半端な長さでは、赤ちゃんのお世話も大変!

何より、髪をひとつに束ねられない長さなので、赤ちゃんのお世話の際に非常にジャマでした。授乳中に赤ちゃんをのぞき込むとき、おむつ替えをするとき、赤ちゃんのお世話は下を向く姿勢が多いことに気付きました。

 

そして、げっぷをさせるとき。なるべく髪の毛が赤ちゃんに触れないようにするのは至難の業。ピンを多用するしかありませんでした。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

ママネタの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。