暮らし 体験談 結婚

「すぐに入籍したい!」画期的!?電撃婚夫婦の結婚挨拶の方法とは?

0
現在、私たち夫婦は静岡県在住ですが、夫の実家が九州と遠方です。私たち夫婦は突然結婚を決め、交際0日で電撃婚しました。遠方に住む夫の両親の挨拶はどうしたかというと……。

「すぐに入籍したい!」電撃婚夫婦の画期的な結婚挨拶の方法とは?

 

続きを読む

お互いの休みが合わず挨拶に行けなかった

私たちが結婚したのは、新型コロナウイルスの流行前で他県への移動の制限もなかったころ。

 

私自身は静岡県出身、当時は私も彼も静岡県在住だったので、私の実家への挨拶では困ることはなく、至ってスムーズでした。

 

しかし、問題は彼の実家への挨拶です。当時、私は日曜日しか休みがなく、大型連休はあるもののゴールデンウィークやお盆休み、年末年始くらい。さらに彼は私と同じタイミングで休みを取ることが難しく、九州にある彼の実家に挨拶に行くタイミングが合いませんでした。

 

早く入籍したい!挨拶に使った手段とは?

彼は思い立ったら即行動!というタイプで、すぐにでも入籍したい様子でした。ただ、私のなかでは彼のご両親への挨拶を済ませずに入籍して良いものか?という思いがあり……。しかし、九州へ行ける日を考えるといつになるかわかりません。

 

そこで、私たちが選んだ手段は、「テレビ電話」でした。当時、私はテレビ電話に馴染みがなかったのですが、彼は頻繁に家族とテレビ電話をしていたので特に抵抗はなかったようです。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

暮らしの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。