【100均】本当に買ってよかった! シンプルで使い道無限! 話題の浮かせる収納グッズ3選!

最近浮かせる収納が有能すぎると話題になっています。そこで今回は100均で買える浮かせる収納グッズとそのアイデアをご紹介します!

セリアの浮く収納グッズ

 

スッキリ見える! 掃除がしやすい! と人気の浮かせる収納。新しい商品も続々と販売されています。なかでも100均なのに万能すぎると今、話題のグッズをご存じですか? 小さくてシンプルなのに組み合わせ方で使い方が広がる! そんなついマネしたくなるアイデアを集めてみました! 

 

続きを読む

ホントに100円? 浮かせる収納グッズ! 

セリアの浮く収納(ハンコホルダー)

画像提供:@moon_ismartさん

セリアの浮く収納(左:マグネットボディタオルハンガー、右:フィルムリング)

画像提供:@mate.lifestyleさん(左)、@kokoro_life_bさん(右)

 

こちらが今回紹介する浮かせる収納グッズ! いろいろな使い方ができると話題なんです!! 

 

すぐ見つかる! 小さなイライラにサヨナラ宣言! 

 

急いでいるときやいざというときに限って見当たらない物って多いですよね! そんなときにおすすめなのがこちらのハンコホルダー。ハンコだけでなくペンも浮かすことができます! 磁石によってくっつくので@moon_ismartさんのように玄関や冷蔵庫につけたりしてもいいですね。

 

使い方自由自在! 向きを変えるだけで…! 

 

このマグネットボディタオルハンガーには形に秘密があるんです! さまざまな向きで利用できるので場所を選ばずに使えます! 元々タオルをかける商品ですが磁石によってくっつくので@mate.lifestyleさんのように玄関に置くと、つい忘れてしまいがちなマスクや帽子、エコバックなどがかけられるんです! またシンクに置くといつも場所を取ってしまうペットボトルや牛乳パックの水切りとしても使えるのでとても便利でいいですよね。

 

掛けて! 組み合わせて! 使い方無限! 

フィルムリング

画像提供:@mizuna.mama.instaさん

 

こちらの商品はタイルやガラス、鏡など平らな場所であればどこにでも貼ることができます。さらに耐荷重も1.5~2kgなので掛けるアイテムの幅が広がりますね。

 

活用アイデア1:縦にするとより強度に! 

 

@kokoro_life_bさんは洋服や傘をつるして収納しています。かける部分がフープ型なので落ちる心配もなくしっかりとかけることができます。

 

活用アイデア2:キッチンでは壁に設置! 

@misoko_houseさんはキッチンにおいて携帯電話を収納しています。料理をしている最中に水に濡れたり、ひっくり返す手間が省けたりと料理に集中できそうですね。また充電をしながら料理ができるので料理中に電池がなくなった! ということにならず安心です。

 

活用アイデア3:新たな収納場所が作れる! 

 

@mizuna.mama.instaさんのようにスプレーを掛けたり、突っ張り棒やフックを利用したりとひと手間加えるだけで簡単な収納場所を作ることが出来ます。このように新たなアイテムを組み合わせると使い方が広がりますね! 

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    グッズの新着記事

  • PICKUP