「もうそれ正解で良し!」かわい過ぎる!息子の天気予報が想像の斜め上すぎた件

ユウコトリトリさんの連載第36話。天気予報のお天気マークが気になりはじめた次男くん。あのマークがあらわすお天気は……?!

こんにちは、ユウコトリトリです。保育園児から中学生まで、3人の子どもを子育て中です。

 

保育園児の次男は最近テレビの天気予報に興味がでてきたようで、よくお天気チェックをしており、私に得意気に天気を教えてくれます。どうやらお天気マークを見るのが楽しい模様。

 

12月になり寒さも本格的になった最近では、おなじみの晴れ・曇り・雨の他にもあのマークが登場しますよね。

今までなかったタイプのお天気マーク、さて次男の反応は……。

 

続きを読む

自由すぎる天気予報

天気予報

 

 

天気予報

 

 

天気予報

 

 

天気予報

 

 

 

天気予報

 

 

天気予報

 

 

確かにそう見えなくもないけど、まさかのクリスマス。

 

最近、全国の週間天気予報を見ながら「明日もその明日もクリスマスだって!」も嬉しそうに話してきたことを思い出しました。そのときは意味がわからなかったけど、そういうことだったのね……。

 

 

相変わらずの自由すぎる感性、聞く方も楽しいです。

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターユウコトリトリ

    2007年、2011年、2015年生まれの騒がしい三姉弟を子育て中のワーママ。Instagram(@yuko_toritori)にて、育児あるあるや日常の小ネタをカエル漫画でゆるっと更新中!

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • 通報
      お天気のマークがパチンコに見えてしまう私は終わってる

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP