生理中でも…するの?お家デートで彼から突然「したい」と迫られて…

元彼との話です。生理中に彼に「したい」と言われて、困ってしまった私は……。あのときは若かった、と少し恥ずかしくなってしまう体験談です。

生理中でもするの?お家デートで彼から突然「したい」と迫られて…

 

続きを読む

デート中も生理痛がつらい。彼は…

23歳当時、私は生理痛がひどく、痛み止めを飲んだり、おなかを温めたりしても痛みが治まらないことが多々ありました。

 

当時私には彼氏がいて生理のときは、お家デートにし、無理をしないでのんびりすることが多かったです。彼はアウトドア派で行動的でしたが、私の生理で突然家デートに変更になってもいつも柔軟に対応してくれました。そのときは価値観の合う理解のある彼氏だと感じていたのですが……。

 

え? するの?

付き合いが長くなると、生理中は家デートが定番になりました。しかし彼は、家デートにも飽きてきたのでしょう。

 

ある生理中のお家デートで突然「したい」と言われたのです。

 

私は生理中は性行為をしない派です。生理痛がつらいことや衛生面、においなどいろいろと気になります。性行為をしたいと言われても「はい」とは言えませんでした。

 

このとき、彼氏はしばらく「したい」と粘っていましたが、私が拒否し続けたのでしぶしぶという感じで諦めてくれました。


性行為をしたいという彼氏の気持ちもわかります。このとき以降もたびたび同じようなことを言われましたが、私が毎回嫌がると彼は徐々に言わなくなり、結局、生理中に性行為をすることはありませんでした。そして、これをきっかけに彼との価値観の違いが気になるようになりました。

 

するか、しないか…人によるの?

とても下世話だと思いましたが、友人たちとの女子会で生理中の性行為について話題にすることがありました。

 

聞くと、私の周りでは生理中でも気にならない派と、気になる派の両方の女性がいたのです。気にならない派の女性は、生理中でも普段通りに性行為すると言っており、驚きました。

 

生理中の性行為については人それぞれの考え方があると思います。そのため、パートナーとの価値観のすり合わせが大切だと感じました。

 

 

生理中の性行為に対する考え方は人それぞれ。しかし、私は生理中の性行為は我慢してほしいと思うタイプです。このことは、なかなか交際前にパートナーの考えを知ることは難しいかもしれません。しかし、お互いの価値観がわかる大切な要素の1つだとも感じました。

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

監修/助産師REIKO
著者/相田ゆり

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      血塗れなるじゃん気持ち悪い〜。
      +25 -2
    • 通報
      元カレではなくクソ男
      生理中でもやる友人は不潔無神経
      潔癖が自覚あるわたしからしたら非常識
      +29 -2

  • あわせて読みたい記事

    暮らしの新着記事

  • PICKUP