暮らし 工夫

ママだって毎日続く夏の暑さにイライラします!どうしたらいい?

20

夏の暑さのイメージ

 

こんにちは。日本コミュニケーション育児協会の珠里です。毎日暑いですね。暑いとなんだかイライラしちゃいますよね。「いったい、どうしたらイライラしなくなるんだろう」と、つぶやく毎日を過ごしていませんか? 今回は、夏のイライラについて一緒に考えてみましょう。

 

続きを読む

夏のイライラの原因は

暑いだけでもイライラするのに、汗は止まらず体はベタベタ、不快でたまらず、イライラは増してしまう。そう! 夏のイライラの原因って、この暑さと不快感なんですよね。

 

また、気晴らしにお散歩に行きたくても強い日差しが気になり、なかなか行けずにストレスは溜まる一方。これはママだけでなく、お子さんも一緒ということはお忘れなく。

 

躊躇せずにクーラーを使おう

ストレスが溜まったお子さんはグズることが増え、それに付き合うママはさらにイライラしてしまいます。そこで、お家で過ごすときには暑さからくる不快感を少しでも和らげるために、適温を心がけながらクーラーも使うことをおすすめいたします!

 

クーラーを使うことを躊躇してしまうママも多くいらっしゃるようですが、お部屋が快適になれば親子ともにイライラはやわらぎ、笑顔で過ごせることでしょう。 お散歩は比較的涼しい朝方や夕方するなど、外の空気にも触れ、リフレッシュしてくださいね。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

暮らしの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。