暮らし 体験談 結婚

「母さんが言ってるから…」もしやマザコン!?イケメン彼氏に浮かれてたら

0
35歳までに結婚したい!と強く思っていた私が、知人の紹介で付き合い始めたのは34歳のマザコン男性でした。お付き合い当初は驚く行動も多かったのですが、結婚すると夫の本当の一面が見えてきて……。マザコンだからと付き合いはじめで判断するのは時期尚早かも。そんな私の経験をお話しします。

「母さんが言ってるから…」もしかして、マザコン!?イケメン彼氏の素顔に驚愕!

 

続きを読む

年上の男性とデートを重ねていたが…

夫とは知人の紹介で知り合いました。そのころ私は34歳で、年齢のこともあり結婚がしたくてしたくてたまりませんでした。正直に言えば、結婚さえできれば相手は誰でも良いとさえも思っていました。

 

ちょうどそのころ、会社の同僚の紹介でひとまわり以上年の離れた男性と頻繁に会っていました。地元では有名な会社の役員をされていて、とても好条件な方でしたが年齢差もあり、両親をはじめ周りの友だちは大反対。そんなとき、知人から「同世代のいい男がいるから、試しに会ってみないか」と、後に夫となる男性を半ば強引に紹介されました。

 

さわやか好青年がやってきた!

彼はたしかに「とても見た目がいい男」でした。さわやかで高身長、鼻筋も通っていて切れ長二重。今まで、ひとまわり以上年の離れた役員とデートを重ねてきた私にとって同級生のイケメンというだけで新鮮でとても楽しかったのです。

 

彼に意識が傾いた私は、ひとまわり年の離れた男性と会うことをやめ、彼に猛アタック。私は”好き避け”を必死に封印し、彼と出会って2カ月で交際をスタートさせることができました。当時はなんでこんな素敵な人に彼女がいなかったんだろう?と本気で思っていましたが、やっぱり理由がありました……。

 

※好き避け…好きなのにあえて冷たい態度をとったり、そっけない言動をしたりすること。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

暮らしの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。