暮らし 体験談 生理

「生理前だからよね」尿に血が混じってる!?放置したらまさかの事態に!

0
26歳、27歳のときに受けた会社の健康診断で尿潜血が認められた私。再検査を要請されましたが、まだ若く、生理痛が重いくらいでほかに自覚症状がなかったのでそのまま放置してしまいました。すると突然、不正出血が起きて……。

「生理前だから?」尿に血が!?放置していたらまさかの事態に!

 

続きを読む

健康診断で尿に血が混じる

毎年受けている会社の健康診断。26歳のときに受けた健康診断で、尿潜血が認められ、再検査に行くよう指示されました。

 

しかし、このときの私は「生理前だったからかな?」と軽く考えてしまい、病院に行かずそのまま放置してしまいました。翌年の健康診断でも同じように尿潜血が認められましたが、重い生理痛はあるものの周期は一定しており、これといった自覚症状もなかったため、このときもまた再検査を受けることなく過ごしていました。

 

再検査を放置していると不正出血が!

ところが、健康診断のあとしばらくすると、突然、覚えのない出血が……!

 

しかも、一度だけでなく何度もあるのです。急に不正出血を起こすのですから、そのたびに血で洋服を汚してしまい、何枚もの服を泣く泣く処分するハメに。

 

さらに、全身の倦怠感、貧血、激しい生理痛といった症状も現れるようになって……。特に貧血は日に日にひどくなり、倒れてしまったこともありました。

 

これだけ症状が出てくると、さすがの私も不安に襲われ、急いで病院へ。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

暮らしの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。