「今はまだ結婚できない」彼よりも優先したいものがある!すると彼は…

大学生だった24歳のとき、息抜きで参加した飲み会で彼と出会いました。彼は社会人で、出張のため私が住んでいた地域に来ており、その後も私が住む地域に出張に来る際には会うようになりました。日々連絡も取り合っていて、次第に仲良くなり交際がスタート。彼にはたまにしか会えず遠距離恋愛でした。そして交際して2年。お互いに結婚を意識するようになりましたが、私にはすぐに結婚できない理由があって……。

 

「今はまだ結婚できない」大学生の私が彼よりも優先したものとは…

 

「今はまだ結婚できない」大学生の私が彼よりも優先したものとは…

 

国家試験に合格したその年の夏休み。彼と行った沖縄旅行でプロポーズをしてもらいました! 私の試験が終わるまで結婚を待っていてくれた彼には本当に感謝しています。普段、サプライズなどしないタイプの彼に、サプライズでのプロポーズをしてもらったのは一生の記念になりました。

 

そして、わが家にまもなく赤ちゃんが生まれます! 2人とも子どもを待ち望んでいたので、赤ちゃんに会えるのが今からすごく楽しみです。子どもが生まれ、世の中が落ち着いたら彼との思い出の地である沖縄に家族3人で行きたいなと思っています。

 

原案/山さまさん

作画/村澤綾香

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事のイラスト制作者

    マンガ家・イラストレーター村澤綾香

    明治学院大学文学部芸術学科、桑沢デザイン研究所卒業。2009年よりフリーランスのイラストレーターとして主に女性誌、webなどで活動中。Oggi.jpにて土日月公開の4コマ「なでし娘ちゃん」連載中。

    同じ著者の連載

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP