記事サムネイル画像

約76万回再生!41歳で5人目を出産。末っ子がお兄ちゃんになった瞬間に「キュン♡」の声続出!

YouTube「エハラ家のちーちゃんねる」は、芸人エハラマサヒロさんの妻・千鶴さんのチャンネルです。今回は2021年7月9日に生まれた5人目の赤ちゃんと2歳の4人目のうたくんの様子をご紹介します。末っ子長男だったうたくんが、少しずつお兄ちゃんになっていくのがかわいい!

退院から1週間後のようす

生まれたばかりのとわくんが家にきてから1週間。2歳のうたくんもようやく赤ちゃんに慣れてきました。まずは朝、隣で寝ているとわくんを確認! とわくんの様子をうかがいます。そのあととなりに寝転がって、「おててをつーなごー」とスキンシップを取る姿も。


一方とわくんは、マイペースにねんね。新生児は平均睡眠時間15~20時間と言われているので、まだまだ寝ていることが多い時期です。生後11日目なので、まだ目も見えていないようす。新生児ならではの宙を見るような目の動きをしています。

 

初めてのミルクにチャレンジ!

初めてのお世話はミルク。まだどうしたらいいかわからないけど、ミルクをあげたい気持ちはあるようです。哺乳瓶が上手に持てなくても、「おいしくなーれ」の魔法をかけようとするうたくん。その気持ちこそお兄ちゃんへの目覚めですね。

 

 

初めての抱っこにチャレンジ!

次にチャレンジしたのは抱っこ。授乳クッションをおひざに置いて、赤ちゃんを抱っこします。こちらはママからもお姉ちゃんからも「うまーい!」と歓声が! その反応に少し恥ずかしそうなうたくん。照れながら「おもい、おもい」と言いつつも、抱っこを続けます。うたくんの横で、実はしっかりサポートしてくれているのは、お姉ちゃんのおとちゃんです。

 

 

コメントでは、「うたくんが凄くお兄ちゃんになってる〜」「ちっちゃいながらお世話しようとしてるんだね」など、少しずつお兄ちゃんになっていくうたくんの姿にキュンとする人が続出!

まだお兄ちゃんデビューしたばかりのうたくんですが、今後はもっと違う一面が見られるかもしれません。今後とも5人兄弟になったエハラ家に注目ですね。

 

 

画像提供・協力/エハラ家のちーちゃんねる

 

 

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターサトウヨシコ

    大学卒業後、大手食品会社に勤務。未経験から編集者を目指し転職。その後、結婚と出産を経て妊娠・育児雑誌のディレクターに。WEBメディアの新規事業立ち上げをし、2017年に株式会社フラミンゴミンゴを設立し、現在は数々のメディアに携わっている。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    ママトピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →