【ダイソー】手放せない!「ガサガサかかと」が劇的にしっとりする神アイテムを発見

寒い時季は、体中の乾燥が気になりますよね。なかでもかかとのひび割れに悩まされる人は多いのではないでしょうか。私も冬になるとかかとのひび割れがひどく、放置していたらひびが割けて激痛が走り、出血してしまったことも。それ以来、かかとのケアを始めましたが、ダイソーでおもしろそうなかかとケアグッズを発見しました!

ダイソー「かかとがしっとり神アイテム発見!」

 

続きを読む

シリコーン製のかかと専用パック♡

ダイソー「シリコーンかかとパック」

 

今回紹介するのは「シリコーンかかとパック」(110円)です。かかと用の保湿靴下は使ったことがありますが、シリコーン製の商品は初めて見ました!

 

ダイソー「シリコーンかかとパック」

 

開封してみました! 厚手で、ぷるっぷるの触感です。

 

ダイソー「シリコーンかかとパック」

弾力があり、よく伸びます。伸縮性があるので、幅広い足のサイズに対応できるのが良いですね♪

 

クリームを塗ってから装着!

ダイソー「シリコーンかかとパック クリーム」

 

パッケージには「スキンケアクリームを塗ってから使用」とあります。お風呂上がりに、かかとの気になる部分に保湿クリームを塗ってから着けてみると……。つめたっ! 最初はひんやりとしますが、徐々に肌になじんできます。私の足のサイズは23cmですが、もたつくことなく、きつくもない、快適な着け心地 。肌に吸い付くようなフィット感です。

 

次の章で、装着後のかかとの変化をお伝えします。

 

パック後のかかとにびっくり!

ダイソー「シリコーンかかとパック かかと」

 

写真は、 「シリコーンかかとパック」装着前(写真左)と、 保湿クリームを塗ってしばらく「シリコーンかかとパック」を着けたかかと(写真右)を比較したものです。

 

私のかかとのガサガサは相当レベルが高いと自負していますが、かなりしっとりして、改善されています! 個人的には、保湿靴下よりも効果が高いと感じました。繰り返し使えるのも経済的でうれしいところ♡ この冬、手放せないアイテムとなりそうです♪

 

まとめ

商品の使用上の注意を見ると、「長時間使用したり、装着したまま眠ったりしないでください」とありました。長時間着ければ着けるほど良いというわけではないようです。ただ、効果は長続きしないようで、2時間ほどたつとカサカサしてきます。保湿クリームの効果を高めるアイテムとして活用すると良さそうです♪

 

※本記事内の価格表記は、すべて消費税込みの価格です。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:mido

ライター歴25年。35歳で第1子、38歳で第2子出産。最近、たるみが加速して二重あごが悪化。身長153㎝なのにLサイズの服が少しきつくなってきて……人生最後のダイエットを計画中。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    グッズの新着記事

  • PICKUP