暮らし 体験談 生理

「神過ぎるー!」生理中の症状がつらい私に、夫がしてくれたのは…

0
生理中はどうしてもイライラしたり、眠くなってしまったり。私の場合一番つらいのは生理痛で、生理痛に悩まされている間はとても繊細な気持ちに。そんなときの夫の何気ない行動や発言について紹介します。

「寝ていいからね」やさしさにジーン…。生理中、夫の神言動3選

 

続きを読む

生理中でつらいときに

私の場合、腰がだるい感じや、腰に何かが乗っているような痛みがあります。

 

あるとき生理中だった私は、いつものように生理痛が腰がだるくベッドに横になっていました。すると夫が「大丈夫か?」と声をかけてくれて、ずっと腰をさすってくれたのです。夫の手のぬくもりで痛みが軽減されて、夫の温かなやさしさを感じました。

 

眠気を快く受け入れてくれた

生理中、私はびっくりするくらい眠くなります。休日であれば、朝起きて、朝ごはんを食べたらすぐ寝てしまい、お昼ごろに目が覚めてお昼ごはんを食べたらまた寝てしまう、というくらい。さらに日中たくさん寝たとしても、夜も普段通りに眠れてしまいます。

 

結婚してからは、さすがにそこまで自由に寝られないだろうなと我慢していたのですが、夫が「生理中って眠いんでしょ? 眠かったら寝ていいよ!」と言ってくれました。

 

生理中に眠くなることを知っていて「寝ていいよ」と言ってくれた夫のやさしさが、とてもうれしかったです。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

暮らしの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。