暮らし 体験談 生理

「まただ…」寝ている間の生理で失敗続き!それが簡単な方法で解決!?

1
生理のとき、もっとも気になるのが夜間の経血モレ。朝起きて経血モレがあると、下着はもちろんパジャマやシーツまでも専用の洗剤で洗わなくてはいけないのでとてもストレスでした。そこで、私が今まで試した夜間の経血モレ対策と、効果があったことをお話しします。

「まただ…」夜間の経血モレがストレス!ある方法を試すと…!?

 

続きを読む

昼間は大丈夫なのに

私は普段の生理のときには、手軽に使える使い捨てナプキンを使用しています。昼間はこまめにナプキンを替えられるので、そこまでモレは気になりませんが、夜間となっては話が別。寝相が悪いこともあってか、横からもお尻側からも経血がモレてしまい、経血で汚れてしまったショーツや寝具を洗濯するのにとても苦労していました。

 

いろいろ試してみたけれど

夜間の経血モレを何とかしたいと思った私は、夜専用のナプキンを試してみたり、ナプキンと併用しタンポンを使用したりと、いろいろ試してはみたものの、量が多い日には結局モレてしまい、毎回生理の夜には憂うつな気持ちになっていました。

 

たくさん試したなかでひとつだけモレなかったものは、ショーツ型のはくタイプのナプキン。しかし、値段が高いこともあり継続的に使うには厳しく思いました。何とかコスパも良く夜間の経血モレを防げるものはないだろうか?と悩んでいたとき、ある方法を発見したのです!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

暮らしの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。