「何これ!?お股がスースーする!」刺激が強すぎ(!?)なアイテムで…

私は現在、台湾で生活しています。台湾は気温が高い日が多く、特に夏場は厳しい暑さ。汗をかくことも多いので、生理期間中はいつも蒸れや不快感に悩んでいました。そんなとき、現地のドラッグストアでハッカ成分入りの生理追うナプキンを見つけたのです!

「何これ!?スースーする!」きょ、強烈!刺激強すぎ(!?)な生理アイテムを試したら

 

続きを読む

暑い台湾、生理中の蒸れに悩まされる

気温が高い台湾では汗をかくことも多く、とくに生理中の蒸れや不快感には毎月悩まされていました。時には蒸れによって、デリケートゾーンがひどくかぶれてしまうことも。毎月の生理期間をとても憂うつに感じていました。

 

月経カップも検討しましたが、使ったことがなかったのでなかなか一歩が踏み出せず。どうしたものかと悩んでいたとき、ドラッグストアでハッカ成分入りのナプキンが数多く売られていることに気付きました。

 

ハッカ成分入りのナプキンに挑戦! その使用感は?

「デリケートゾーンに直接触れる部分に、スースーするハッカ成分なんて、刺激が強すぎるのでは!?」と、衝撃を受けました。しかし、ナプキンの蒸れや不快感に悩んでいた私は、「どんな使用感なんだろう?」と次第に好奇心が。早速購入し、試してみることにしました。


個包装の袋を開けた瞬間から、強いメンソールの香り。実際に装着してみると、強烈なスースー感でひんやり冷たいような感覚も。最初はスースーと冷たい感覚に違和感があったものの、時間が経つにつれて清涼感が心地良く感じるようになりました。


その後も、ハッカ成分入りナプキンをしばらくの間使用してみたところ、蒸れや不快感は以前ほど気にならなくなり、かぶれも改善。メンソールの香りで、生理中の臭いが気にならないところも気に入りました。特に暑い時期のスースー感はとても快適で、私はハッカ成分入りナプキンを愛用するようになりました。

 

うっかり冬に使用して、凍えそうになる

ハッカ成分入りナプキンを愛用し、生理中は常備するようになった私。季節がめぐり、冬がやってきました。台湾の冬は日本よりも気温は高いものの暖房設備があまり整っていないので、日によっては寒さを感じることも多いです。


そんな台湾での、ある肌寒い日。外出先で生理が始まった私は、何も考えずいつものようにハッカ成分入りナプキンを装着しました。すると、夏場は快適だったスースー感が冷たくて寒い……!


凍えそうになりながらも、当時私はハッカ成分入りナプキンを愛用しすぎていたため、別のナプキンは持っておらず。近くにお店もなかったので、家に帰るまで寒さとスースー感に耐えました。

 


台湾のハッカ成分入りナプキンは使ってみると意外と快適で、悩んでいた生理中の蒸れや不快感を軽減してくれました。冬場の使用には少し注意が必要ですが、現地の気候に合わせて開発されている生理用品に対して、とても興味深く感じた経験です。これからもハッカ成分入りナプキンを愛用していく予定です。

 

 

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

監修/助産師REIKO
著者/白石みやこ
イラスト/おんたま

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    暮らしの新着記事

  • PICKUP