97万回再生!8人の子を育てるママがつくる家族ごはんがすごすぎて目が離せない件

YouTube「なかよしだいかぞく」は、パパ31歳、ママ29歳と8人のお子さんと生活が見られるチャンネル。登録者数が約21万人もいる人気の大家族ごはんの動画をご紹介します! 今日は3種類のグラタンが登場しますよ。

子ども8人の大家族の晩ごはん

 

続きを読む

小さな子どもも大好きメニューで家族ごはん♪

 

この日の献立は、3種類のグラタンと唐揚げ、海老ピラフ、スープです。

子どもが大好きなものばかりで、ごはんも進みそうですね♪

大家族の献立というだけあって、やはり買い出しの量も大量です!

 

大量の唐揚げの下準備からスタート!

 

まずは、唐揚げの準備からスタートです。

今回は手羽元を使った唐揚げです。3パック分を使用しますよ。

キッチンバサミを使いながらチューリップにして、醤油や酒、ごま油や塩胡椒などで下味をつけていきます。

しっかりと漬け込んで、揚げるまでは冷蔵庫に入れておきます。

 

続いては炊飯器を使ったピラフの準備

 

続いては海老ピラフの準備です。

ピラフに入れる具材は、海老、コーン、玉ねぎ、にんじん、グリンピースです。

彩りも豊かで、見た目も鮮やかですね♪

玉ねぎやにんじんはみじん切りにして、食べやすいサイズにしておくのがコツだそうです。

 

 

ピラフは炊飯器を使用するので、他の調理をすることができますよ。

お米や具材、コンソメや塩などの調味料を炊飯器に入れたら、スイッチオン!

忙しい時にも手軽にできるのでおすすめです◎

 

家族も大好きなグラタンを作っていきます♪

 

ピラフを炊飯器にセットしたら、グラタンの準備に取り掛かりましょう。

この日は3種類のグラタンを作っています。

一気に3種類のグラタンを作ってしまうなんて、さすが大家族ママ!

たくさんの味が楽しめると、子どもも大人も嬉しいですよね。

「なかよしだいかぞく」の家族の皆さんはみんなグラタン好きなんだとか♪

自分で作るのはとっても大変。でも、サクサク作っている様子を見るのはとっても気持ち良い!

 

 

マカロニグラタン、ビーフグラタン、ナスミートグラタンの準備を手際良く進めていきます。お肉やなす、じゃがいもなどの具材をカットして下準備。じゃがいもはレンジでチンしておきます。

3種類を同時に調理するのがポイント!時短にも繋がりますよ。余った分はドリアとしてリメイクしても使えるのだとか!ママの知恵がたくさん詰まっていて思わず感心してしまいます!

あとは焼くだけというところまで準備をしておくのだそう。

 

コンソメスープ作り&それぞれの調理の仕上げ

 

調理も終盤!コンソメスープ作りと、下準備しておいた手羽元を揚げていく作業を同時に進めていきます。

玉ねぎやベーコンなどのスープの具材をカットしながら、下味をつけた手羽元に粉をまぶしたり、油を温めたりします。

一つ一つ行うのではなく、手際良く同時作業を行うのがポイントです!

たくさんの量を作るので、計画的に調理作業していくことでご飯作りもスムーズに進みますね。

 

 

唐揚げを揚げながら、グラタンの仕上げにも取り掛かります。

3種類のグラタンをそれぞれの器に盛り付けて、たっぷりのチーズを振りかけたら焼き上げていきます。

3種類分を一気に焼き上げていくのでオーブンだけでなく、魚焼きグリルも活用していきますよ◎こうすることで、一度に3種類のグラタンの焼き上げも可能になります!

 

料理が出来上がりました♪盛り付けて完成!

 

料理がどんどんと出来上がってきました。どの料理もとても美味しそうです♪

唐揚げを揚げたりグラタンを焼き上げている間に、ピラフも炊き上がりました。

最後にバターを加え、塩胡椒で味を整えたら器に盛り付けていきましょう!

唐揚げも、サラダ菜と共に盛り付ければ彩りもばっちりですね。

 

 

完成した料理たちをテーブルに並べ、みんなで「いただきます!」

 

大家族ごはんはボリュームも満点!子も大人もみんなでテーブルを囲みながら楽しくておいしいひと時を過ごすことができますね。

作る量は多いですが、ママが手際良く調理を進めていくことで、どのおかずも同時に完成させているのは圧巻です!

何気なく作っていますがなかなかこんな風にパパっと何品も作るのは難しいもの。作業しているキッチンも雑然としていなくて、常に綺麗にしながら使っているのがよくわかります。

 

手際良く料理する上でマネしたいポイントがたくさんある、「なかよしだいかぞく」さんの家族ごはん♪

他にもたくさんの気になる動画がアップされているので、ぜひご覧くださいね。

 

 

 

 

画像提供・協力/なかよしだいかぞく

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    ママネタの新着記事

  • PICKUP