【ダイソー】節約×時短!不器用でも失敗ナシの「セルフ前髪カット」アイテムが神だった

皆さんはこれまで、自分で伸びた前髪をカットしたことはありますか? そして、その仕上がりは満足できるものでしたか? 私は、失敗続きで「伸びるからいいや」と自分に言い聞かせてきてウン十年。ダイソーで斬新な前髪カットアイテムを見つけたのでご紹介します!

ダイソー「前髪カットが簡単きれいに仕上がるグッズ」

 

続きを読む

前髪カット、自分できるとバラバラに…

前髪切る前

 

カットから1カ月ほどたつと、前髪が邪魔になってきませんか。でも、美容院で切ってもらうほどではない……。そんなとき、私はセルフカットするのですが、たいてい失敗しています。理由は

 

1. 切った前髪が目に入る


2. 目に入った髪がかゆくてうまく手が動かせない


3. はさみが目のあたりに来るので怖くてうまく手が動かせない


といったことが挙げられます。また、切ったあとは顔が髪だらけになって不快で、落とすのも大変でした。そんなとき、ダイソーで便利そうなアイテムを見つけました!

 

前髪カット専用のクリップがあった!

ダイソー「前髪カットクリップ」

 

今回紹介するのは「前髪カットクリップ」(110円)です。前髪の形状別に、ストレートとラウンドの2種類があります。こちらはストレートタイプです。

 

“カットした髪が目に入らない”“長さをそろえてきれいに切れる!”

 

とアピールされています。これは期待!

 

ダイソー「前髪カットクリップ 切る様子」

 

パケ裏に使用方法が書いてあるので、そのとおりに進めていきます。

 

1. カットする前髪の幅を決め、サイドの髪はヘアピンやヘアクリップなどで留めます


2. ブラシやコームで前髪を整えます


3. 前髪の生え際近くを「前髪カットクリップ」ではさみます


4. 両手で本体を持ち、カットしたい位置までずらします


5. 片手で本体を持ち、はさみで少しずつカットします。本体は水平に持ち、できるだけ正面を向いてカットします


そのほかきれいにカットするコツとしては、髪は完全に乾いた状態でカットすることと、はさみは縦に入れて、本体に沿って少しずつカットすること、だそうです!

 

次の章で、カットしてみた結果についてお伝えします。

 

今までで一番きれいにカットできた!

前髪カット後

 

カット完了です! 正味時間1分ほどでできました。しかもこの仕上がり。自分的には、今までの前髪カットで一番きれいにできたと思います。大満足です♡

 

しかも、快適にカットできました。髪が目に入ることがないので、仕上がりを確認しながらカットできます。顔にも切った髪が一つもつかず、ストレスフリーです♪

 

ただ、クリップが大きくて少し重いのでどんどんずり落ちてしまいました。落ちないように片手で本体を持ちながら切るのがポイントでした。

 

これさえあれば前髪カットは手間ナシ、失敗ナシです。ありがとうダイソーさん!

 

まとめ

前髪がきれいにスッキリ決まるだけで、1日が快適に過ごせます♪ しかも110円♪ これから手離せないアイテムになりそうです。ダイソーに行く機会があったら、ぜひチェックしてみてください!

 

※本記事内の価格表記は、すべて消費税込みの価格です。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:mido

ライター歴25年。35歳で第1子、38歳で第2子出産。最近、たるみが加速して二重あごが悪化。身長153㎝なのにLサイズの服が少しきつくなってきて……人生最後のダイエットを計画中。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    グッズの新着記事

  • PICKUP