記事サムネイル画像

179万回再生!深夜の寝かしつけに奮闘☆保育士パパの深夜育児に密着!

YouTube「きりのちゃんねる」は、保育士パパと看護師ママの間に生まれた2人のお子様の成長や家族の生活を記録した登録者数28万人のチャンネル。今日は、パパの奮闘が伝わる深夜育児の動画をご紹介!

 

YouTubeチャンネル「きりのちゃんねる」は、保育士パパと看護師ママ、2人のお子さんとの日常生活や子供たちの成長を記録しているチャンネルです。

登録者数は28万人超えと大人気♪2人のお子さんがとっても可愛らしくて、見ているだけで癒される微笑ましい動画の数々が人気ですよ。

今回は、保育士パパの真夜中の奮闘ぶりが見られる深夜育児の動画をご紹介します!深夜の寝かしつけ、経験されているママやパパも多いですよね。パパの奮闘に共感できる動画ですよ。

 

深夜3時半に起床。深夜の寝かしつけスタート!

YouTube「きりのちゃんねる」

深夜3時半。きりちゃんが夜泣きで起きてきました。

小さな頃は朝までぐっすり寝てくれることは少なくて、夜中に何度も起きてきてしまいますよね。

パパの深夜の寝かしつけがスタートです!

真夜中ですがわりとご機嫌!眠たくはないようでにっこり笑顔♪

YouTube「きりのちゃんねる」

起きてすぐは泣いていましたが、少し落ち着いたようで眠たくはなさそうなきりちゃん。パパに抱っこされて嬉しそうです(笑)

一方、真夜中に起きたパパはやはり眠たそう…。

 

窓からお外を眺めて気分転換!

YouTube「きりのちゃんねる」

窓を開けて深夜のお外を眺めてみます。外を眺めるだけでも気分転換になります!

なかなか泣き止まない時や、抱っこしても全然寝てくれない…なんて時には、こうやって外を眺めたり、車で深夜のドライブに行くという人も多いですよね。

 

YouTube「きりのちゃんねる」

あくびをしながらも、まったりお外を眺めているきりちゃん。

お外を眺めて少し気持ちも落ち着いてきたかな…?

 

なかなか眠たくなる気配はありません・・

YouTube「きりのちゃんねる」

外を眺めたりしましたが、きりちゃんは眠たくなる様子はありません。

パパにもにっこり笑顔を向けています。

 

一向に眠気がこない時、パパやママはどうしたら良いのか困ってしまいますよね。

ひたすら抱っこしたり、ゴロゴロしながら眠気が来るのを待ちます。

 

お夜食のみかんを食べます!

YouTube「きりのちゃんねる」

パパと一緒にゴロゴロしていましたが、なかなか眠れない様子のきりちゃん。

お部屋の中をウロウロ…。

みかんを見つけたようで、パパに剥いてもらいます。

みかんを食べたら眠れるかな?

 

深夜のお夜食も食べたので、再び寝かしつけにチャレンジ!!

YouTube「きりのちゃんねる」

みかんを食べでお腹もいっぱいになりました。

パパは再び、寝かしつけに挑戦します!

 

YouTube「きりのちゃんねる」

抱っこをしたり、きりちゃんの足や肩をマッサージしながら、眠気がやって来るのを待ちます。

 

ついに寝かしつけ成功!おやすみなさい♪

ゴロゴロしているうちに、きりちゃんようやく眠りについたようです。

寝かしつけに成功です!すやすやと気持ちよさそうですね。

パパもこれで安心して眠れます!

寝かしつけまでのパパの奮闘ぶりはぜひ動画でチェックしてみてくださいね。

 

 

深夜の寝かしつけは親も眠くてついついイライラしてしまうこともありますが、きりちゃんのパパのようにゆったりした気持ちを心がけて対応すると、子どもも安心して眠ることができますね。



 

きりのちゃんねるでは、他にも心癒される素敵な動画がたくさん紹介されていますよ。

ぜひ、ご覧くださいね。

 

 

 

画像提供・協力/きりのちゃんねる

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    ママトピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →