「メイクが楽しくなった!」いつものスキンケアを底上げしてくれたアイテム【体験談】

ほうれい線やおでこの乾燥が気になっていた40代女性が、友人におすすめされた美容液。思い切って買ってみたら、香りが良くて癒やされるし、肌の調子も良くなってきてかなりよかったという話。

肌の調子が良いイメージ

 

最近、ほうれい線やおでこの中央の部分的な乾燥が気になっていました。使っていたスキンケアクリームを少し多めに使うなど試してみましたが、納得していませんでした。そんなとき出合ったのが、「これを使うといつものスキンケアを底上げしてくれて良いよ!」とコスメの好きな友人から教えてもらった美容液。正直、結構なお値段だったので、購入することへ少し抵抗がありましたが、友人からのすすめもあり、購入してみることにしました。

 

ホームページを見て高価な美容液だと知る

【Celvoke】 レステッドスキン セラム」50ml

 

友人がおすすめしてくれたのは「【Celvoke】 レステッドスキン セラム」50ml(6,380円)という美容液で、百貨店などで売られているコスメブランドのものでした。オンラインストアでも販売されていたので、私はそちらで購入しました。

商品の説明に「2層をブレンドしたユニークなテクスチャーが肌にするすると溶け込む濃密なセラムで、保湿バランスを整えるガイヨウ(ヨモギ)エキス(整肌成分)を配合。瑞々しい潤いが、輝くようなツヤで満たし、健やかな肌へ」と記載がありましたので、私の乾燥している肌が喜びそうな処方だなと思いました。

 

2層式だからよく振ることが肝心!

【Celvoke】 レステッドスキン セラム」50ml

 

友人に使うタイミングを聞いたら普段のスキンケアの最初に使っているということだったので、私もそうすることにしました。

ホームページの使い方の説明によると、この美容液は2層式なので、よく振ってから手のひらに2~3プッシュ程度を取り、顔全体にやさしく塗るそうです。手のひらに取ると、少しとろみがある感じの美容液でした。柑橘類やラベンダーなどの良い香りがします。なんだか癒やされる香りでこの美容液を使うのがとてもうれしくなりました。

 

しばらく手放せない美容液になりそう

メイク後もしっとりしているイメージ

 

これまでは、化粧をしたあとしばらくたって気になっていた乾燥が、このセラムを使った翌日の肌はベタつかずしっとりしていて気になりませんでした。

 

そして、初回は3プッシュ分を使いましたが、翌日は2プッシュでも顔全体に使うことができたのでそれ以降1プッシュ減らしてみました。肌の調子も3プッシュ使った翌日と同じようになりました。友人は時間があるときは乾燥が気になるので贅沢に4プッシュ使ってスペシャルケアをしているのだそうです。

 

それから3週間たちますが、毎晩夜のスキンケアにプラスしています。香りに癒やされながら肌の保湿もでき、肌の調子が良くなってきたのでとても気に入りました。

 

まとめ

使っていて、私は良い香りがする化粧品が好きなのだと確信する美容液でした。値段が高めなので購入に少し抵抗がありましたが、使ってみて肌の調子が良くなりメイクをするのがとても楽しくなりました。費用対効果のある、納得の美容液でした。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※本記事内の価格表記は、すべて消費税込みの価格です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:このは

気になることは納得するまで調べる、中身だけ1回り成長したい40歳。マイペースな子どもたちの子育て中。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶