「ごめんね…俺…」夫に義母から解放されたいと相談すると、夫の返答は…!? #お義母さんといっしょ 30

「お義母さんといっしょ」第30話。前回、大量にくる義母からのLINEを無視していたら、自宅で待っていた義母に怒られたまむさん。その後、義母は精神が不安定になり、ますますLINEは大量に!さらに返信しなければ自宅に押しかけてくる始末。参ったまむさんは、とうとう夫に相談して、夫から義母に話してもらうことを決意。が、夫の返答は……!?

義母との体験談をコミカルなマンガでInstagramに投稿しているまむ(@mamu.0801)さんは、出産をきっかけに夫の両親と敷地内同居をすることに。今でこそ義母とは良い関係を築いていますが、環境の変化や慣れない育児もあり、産後は義母との関わり方に苦戦……。そんなまむさんの義母との体験談を短期連載にてご紹介していきます。

 

続きを読む

30話 義母のことを夫に相談した日

お義母さんといっしょ30

 

お義母さんといっしょ30

 

お義母さんといっしょ30

 

お義母さんといっしょ30

 

お義母さんといっしょ30

 

お義母さんといっしょ30

 

お義母さんといっしょ30

 

この後ふてくされた私は、自分の親に夫のゆんずへ毎日ラインを送るよう頼みましたが普通に断られました……。


自分の想いを相手に伝えて共感してもらうって難しい!

 

◇  ◇  ◇

 

「っていうか何でお母さんが来るだけでそんな気使うの?」と、義母のストレスを理解しない夫。

 

まむさんのお母さんが同じことを夫にしたらどう思うのか、と詰め寄ってみたところ、

 

「俺……、別に何とも思わない」

 

とまさかの返答が!!

 

せめて夫には理解してほしかったし助けてほしかった……、と余計に落ち込むまむさんなのでした。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターまむ

    二人の姉妹の母。Instagramで家族の日常を漫画で投稿しています。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • 通報
      旦那がどう思おうが自分自身が同じ立場になっても何も思わなかろうがどうでも良いからマムさんが旦那と同じ振る舞いが出来ない事、マムさんにとっては負担になっている事、そしてマムさんはそれを直接義母には言えな… もっと見る
      旦那がどう思おうが自分自身が同じ立場になっても何も思わなかろうがどうでも良いからマムさんが旦那と同じ振る舞いが出来ない事、マムさんにとっては負担になっている事、そしてマムさんはそれを直接義母には言えないって事を理解してやってくれ。そしてなんで出来ないの?じゃなくて出来ないから代わりに止めるように言ってやってくれ。
      他人にずけずけとパーソナルスペースに上がられて生活リズムぐちゃぐちゃにされて毎日鬼のようにLINEされたら神経が擦り減って跡形も無くなっちゃうだろ。自由が無いんだよ。自由をやってくれ。
      +329 -13

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP