記事サムネイル画像

422万回再生!泣いている赤ちゃんを見たワンコが、まさかの行動に!?疲れが吹き飛ぶ癒やし動画♡

YouTube「jiji&toto」は、ミニチュアシュナウザーのジジちゃんとトトちゃんの日常を紹介しているチャンネルです。見ているだけでほっこり癒やされるという方もたくさんいますよ。

YouTubeチャンネル「jiji&toto」は、ミニチュアシュナウザーのジジちゃんとトトちゃんの日常の姿を紹介しているチャンネルです。

2匹のかわいい姿の動画の数々にファンもたくさん! ついつい動画を眺めてしまうという方も多いのだとか。

 

今回は、そんな人気者のジジちゃん&トトちゃんと、生後2カ月の赤ちゃんとの姿をご紹介。

赤ちゃんとペット、一体どんな関わり方をするのでしょうか……

 

寝ている赤ちゃん。その横には……

 

すやすやとお昼寝中の赤ちゃん。

よく見ると……、トトちゃんも一緒にお昼寝しています。

 

 

小さな手でトトちゃんに手を添えています。

トトちゃんに触れていると、なんだか安心できるのかもしれませんね。

 

時には赤ちゃんをあやします

 

赤ちゃんが泣いていても、吠えたりせず赤ちゃんにそっと寄り添います。

実は、耳で赤ちゃんをぺんぺんと撫でてあやしているのです!

「よしよし。大丈夫だよ〜」と言っているかのよう。

 

この様子、YouTubeでもたくさんの反響があり話題となりました。動画でぜひ、あやしている様子ご覧くださいね。見ているとついついこちらも笑顔になってしまいますよ。

 

赤ちゃんの遊び相手にもなってくれます♪

 

寝ているときだけじゃなく、起きているときもいつも一緒です。

お互いに存在を確かめ合っているようです。

ジジちゃん、トトちゃんが離れてしまうと、赤ちゃんもなんだか寂しそうな様子……。

 

赤ちゃんはご機嫌斜め! そんな時でも冷静対応!?

 

ちょっとご機嫌斜めな様子の赤ちゃん。なかなか泣き止む気配はありません。

そんなときにもジジちゃん、トトちゃんはとっても冷静。

足で蹴られても怒ったりせず、ぺろぺろと赤ちゃんの足を舐めてみたり……、赤ちゃんのご機嫌をじっくりうかがいます。


 

※注)ベッドの上で赤ちゃんを寝かせるときには、大人が近くに居てしっかりと目を離さないようにしましょう。

 

どんなときでもいつも一緒に過ごします

 

赤ちゃんは生後2カ月。まだまだねんねの時間が多い時期。

寝ていたり、お布団やバウンサーなどで過ごす時間が大半ですが、どんな場面でも赤ちゃんの近くでジジちゃん、トトちゃんが一緒に過ごしています。

 

 

赤ちゃんもジジちゃん、トトちゃんに触れながらコミュニケーションをとっています。

お互いに、怒ったり嫌がることなく一緒にいるのが当たり前の存在のようです。

 

赤ちゃんがご機嫌なときも、寝ているときも、泣いているときもそっと寄り添ってくれるジジちゃんとトトちゃんの姿や、一緒に戯れている姿に思わずほっこりしますね。

 

 

画像提供・協力/jiji&toto

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎