380万回再生!泣いている赤ちゃんを見たワンコがとった、まさかの行動とは…?

YouTube「jiji&toto」は、ミニチュアシュナウザーのジジちゃんとトトちゃんの日常を紹介しているチャンネルです。見ているだけでほっこり癒されるという方もたくさんいますよ。

子ども8人の大家族の晩ごはん

YouTubeチャンネル「jiji&toto」は、ミニチュアシュナウザーのジジちゃんとトトちゃんの日常の姿を紹介しているチャンネルです。

二匹のかわいい姿の動画の数々にファンもたくさん!ついつい動画を眺めてしまうという方も多いのだとか。

今回は、そんな人気者のジジちゃん&トトちゃんと、2ヶ月の赤ちゃんとの姿をご紹介。

赤ちゃんとペット、一体どんな関わり方をするのでしょうか・・・

 

続きを読む

寝ている赤ちゃん。その横には・・

すやすやとお昼寝中の赤ちゃん。

よく見ると…トトちゃんも一緒にお昼寝しています。

小さな手でトトちゃんに手を添えています。

トトちゃんに触れていると、なんだか安心できるのかもしれませんね。

 

時には赤ちゃんをあやします

 

赤ちゃんが泣いていても、吠えたりせずに赤ちゃんにそっと寄り添います。

実は、耳で赤ちゃんをぺんぺんと撫でてあやしているのです!

「よしよし。大丈夫だよ〜。」とでも言っているかのよう。

 

この様子、YouTubeでもたくさんの反響があり話題となりました。動画でぜひ、あやしている様子ご覧くださいね。見ているとついついこちらも笑顔になってしまいますよ。

赤ちゃんの遊び相手にもなってくれます♪

 

寝ている時だけじゃなく、起きている時もいつも一緒です。

お互いに存在を確かめ合っているようです。

ジジちゃん、トトちゃんが離れてしまうと、赤ちゃんもなんだか寂しそうな様子…。

 

赤ちゃんはご機嫌斜め!そんな時でも冷静対応!?

 

ちょっとご機嫌斜めの様子の赤ちゃん。なかなか泣き止む気配はありません。

そんな時にもジジちゃん、トトちゃんはとっても冷静。

足で蹴られても怒ったりせず、ぺろぺろと赤ちゃんの足を舐めてみたり…赤ちゃんのご機嫌をじっくり伺います。


 

※注)ベッドの上で赤ちゃんを寝かせる時には、大人が近くに居てしっかりと目を離さないようにしましょう。

 

どんな時でもいつも一緒に過ごします

 

赤ちゃんは2ヶ月。まだまだねんねの時間が多い時期。

寝ていたり、お布団やバウンサーなどで過ごす時間が大半ですが、どんな場面でも赤ちゃんの近くでジジちゃん、トトちゃんが一緒に過ごしています。

 

 

赤ちゃんもジジちゃん、トトちゃんに触れながらコミュニケーションをとっています。

お互いに、怒ったり嫌がることなく一緒にいるのが当たり前の存在のようです。

 

赤ちゃんがご機嫌な時も、寝ている時も、泣いている時もそっと寄り添ってくれるジジちゃんとトトちゃんの姿や、一緒に戯れている姿に思わずほっこりしますね。

 

 

 

jiji&totoのYouTubeチャンネルでは、他にも癒される動画がたくさん!生後2ヶ月の赤ちゃんとジジちゃん、トトちゃんとの触れ合いを記録した癒される動画はもちろん、3歳に成長した娘さんと、ジジちゃん&トトちゃんとの現在の触れ合いの姿もぜひご覧くださいね。

 

 

 

 

画像提供・協力/jiji&toto

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    暮らしの新着記事

  • PICKUP