記事サムネイル画像

【マクドナルド】新作ハッピーセットのおもちゃが売り切れ続出!大人もまとめ買いするかわいさ!おいしい裏技3つも♡

今回のマクドナルドのハッピーセットは、「新幹線変形ロボ シンカリオンZ」と「ムーミン」!2月4日(金)に発売されて以降、かわいすぎるとSNSでも話題です。

【マクドナルド】ハッピーセット 『新幹線変形ロボ シンカリオンZ』『ムーミン』

 

なんとムーミンは、ハッピーセットのおもちゃとしては初登場とのこと。そのクオリティとかわいさに、大人買いする人もいるほど人気で、売り切れ続出しています! ハッピーセットのおもちゃと、サイドメニューで選べるヨーグルトのおいしい裏技をご紹介します!

 

新作1:「ムーミン」の世界感を再現♡

2月4日(金)から期間限定で販売された、ハッピーセットのおもちゃ「ムーミン」。ムーミントロールのカップホルダーや、ムーミンやしきのドリンクカップ、スナフキンの型押しばさみなど、計6種類のラインナップ。人気のキャラクターが勢ぞろいです!

 

新作1:「ムーミン」は世界感を完璧に再現♡

 

袋から出てきたのは、スナフキンの型押しばさみ!その色合いといい、表情といい、ムーミンの世界感そのもの!

 

新作1:「ムーミン」は世界感を完璧に再現♡

 

トングとしても使えますが、内側には2種類のキャラクターの型が!

 

新作1:「ムーミン」は世界感を完璧に再現♡

 

こちらがリトルミイで、

 

新作1:「ムーミン」は世界感を完璧に再現♡

 

逆サイドはムーミントロールです。

 

新作1:「ムーミン」は世界感を完璧に再現♡

写真のように、6歳の息子も持ちやすそうなサイズ。公式HPには「クッキー生地や粘土を挟んで型押しをすることができます」とあり、お家遊びやおままごとにピッタリです!
お家時間が増えたので、子どもと一緒にムーミン型のクッキーを作ってみようかな♪

 

新作2:「新幹線変形ロボ シンカリオンZ」はカッコイイ!

「新幹線変形ロボ シンカリオンZ」のおもちゃは、「シンカリオンZ E5ヤマノテ」、「ダークシンカリオン デビルモード」、「シンカリオンZ E6ネックス」などをはじめ、こちらも人気のキャラが6種類登場です!

 

新作2:「新幹線変形ロボ シンカリオンZ」はカッコイイ!

 

袋には、シール、説明書、新幹線らしきものが入っています。

 

新作2:「新幹線変形ロボ シンカリオンZ」はカッコイイ!

 

新幹線の裏側をパカッと開けると、中から何かが出てきました。取り出してシールを貼ると……

 

新作2:「新幹線変形ロボ シンカリオンZ」はカッコイイ!

 

「新幹線E5系はやぶさ」と「シンカリオンZ E5ヤマノテ」が完成!少しシールが小さいので、小さいお子さまは保護者の方と一緒に作ったほうがいいかも。

しかし、難しいからこそ完成したときの達成感はひとしおです!

 

ヨーグルトがおいしいの知ってた!?人気メニュー3種類にディップ♪

「ハッピーセットのサイドはいつもポテト」という方も多いのではないでしょうか。かくいうわが家も、いつもポテト一択。しかし、今回ずっと気になっていたヨーグルトを食べてみることにしました。

 

ヨーグルトが美味しいの知ってた!?人気メニュー3種類にディップ♪

 

パッケージには「生きて腸まで届くビフィズス菌入り」の表示が。スプーンですくってみると、想像以上になめらか! 食べてみると、酸味もありつつほんのり甘くて、おいしい~♪

 

そのまま食べてもおいしいこのヨーグルトですが、ディップするとさらにおいしくなる裏技の組み合わせをご紹介します!

 

その1.ヨーグルト×マックフライポテト

こちらはSNSなどでも話題の組み合わせ、ポテトディップ。

 

その1.ヨーグルト×マックフライポテト

 

ちょっぴり塩辛いマックフライポテトに、ほんのり甘いヨーグルトをディップしてみると、意外においしい! ちょっと味変したい時にピッタリです♪

 

その2.ヨーグルト+ホットアップルパイ

続いて、アッツアツのホットアップルパイをディップする、という組み合わせにチャレンジ。

 

その2.ヨーグルト+ホットアップルパイ


一口食べてみると、あまりのおいしさに悶絶!


アップルパイの中にたっぷり詰まったアップルフィリングとヨーグルトが驚くほどマッチするんです! アップルフィリングだけ取り出して、ヨーグルトに混ぜて食べたくなるほど絶品。ぜひ試してほしい組み合わせです。

 

その3.ヨーグルト+プチパンケーキ

最後は、まんまるでかわいらしいプチパンケーキとヨーグルトの組み合わせ。

 

その3.ヨーグルト+プチパンケーキ

 

やさしい甘さのプチパンケーキと、さわやかな酸味のヨーグルトの組み合わせが秀逸! プチパンケーキがやわらかく、口の中でとろけるようで、やみつきになるおいしさです。
個人的には、付属の「りんご&クリーム」よりも、このヨーグルトディップのほうが好み♪ おやつや朝食にもピッタリの味わいです。

 

 ◇ ◇ ◇

 

今回はハッピーセットの新作おもちゃと、ヨーグルトのディップについてご紹介しました。ムーミンは個人的に大好きなので、集めたいと思っています! 新作おもちゃは期間限定ですので、気になる方はお早目に♪

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


著者:福島絵梨子

新しい物、便利なグッズが大好きなライター。女子力の高い娘と甘えん坊の息子、誰よりも子どもっぽい夫との4人暮らし。日常の小さな喜びを大切に、日々過ごしています。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする


  • マクドナルド関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →