「まだ油断はできないぞ!」新型コロナワクチンの副反応に備え、準備万端で臨んだら #アラフォー店長のつぶやき 28

「アラフォー店長のつぶやき」第28話。雑貨店で店長をしているオムニウッチーさんのアラフォーならではのあるある描いた連載マンガ。今回は、オムニウッチーさんが2回目の新型コロナワクチンを接種した後のお話。副反応に備え、準備万端で臨んだのですが……。

 

続きを読む

アラフォー店長のつぶやき ~第28話~

アラフォー店長

アラフォー店長

アラフォー店長

 

アラフォー店長

 

※2021年のお話です。

こんにちは、オムニウッチーです。

 

2回目の新型コロナワクチンを打ち終わりました!

 

私の周りでは程度の差はあれど、みんな熱を出していたため、「私もきっと出るだろう……! 私だけが出ないハズはない……」と思い、いろいろと買い込んで準備万端で挑みました。

 

接種から6時間経過し、ちょっとだるくなってきたので熱を測るも、35.5度の平熱。気のせい!

 

でも、まだ油断はできないと思いながら過ごし、12時間後には腕が痛くなってきました。
体も何だかだるいし、そろそろ熱も上がって来たかも……と熱を測るも35.8度。熱はない!!

 

そのまま夜になり、寝ている間に熱が出るのかもな、と思いながら就寝しました。

 

そして翌朝……。何だかだるいし体が熱い気がするので、絶対熱があるはず! と熱を測ったところ36.0度。
すごい平熱でした。

 

一瞬「あれ? もしかして体温計壊れてる??」とも思いましたが、壊れているはずもなく……。

 

副反応には個人差があるって本当なのですね。

 

買い込んだ食料は、その後、普通においしくいただきました。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    同じジャンルの連載

    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP