記事サムネイル画像

「婚活以外にもやりたいことが…」入会を渋るアラサー女に、仲人が放った言葉とは/結婚相談所をすぐに退会6

【結婚相談所に入会してすぐに退会した話 第6話】ブログ、Twitterにてエッセイマンガを投稿されている、まのりさん。28歳のときに転職し、平日は家と職場の往復だけの生活に。心身共に疲弊していくなかでふとで将来に不安を覚えるようになりました。そして思いきって「結婚相談所」へ! 相手に希望する年収を「600万円」としたところ、仲人さんからは提示されたのは年収900万円の会員! 高収入男性との出会いも夢じゃない!? と思った矢先、「こういう方と巡り合うためには時間を無駄にしてはいけない」と現実に引き戻され……。まのりさんの婚活体験記をご紹介します!

 

【第6話】結婚相談所に入会してすぐに退会した話

「婚活以外にもやりたいことが…」入会を渋るアラサー女に、仲人が放った言葉とは/結婚相談所をすぐに退会6

 

「婚活以外にもやりたいことが…」入会を渋るアラサー女に、仲人が放った言葉とは/結婚相談所をすぐに退会6

 

「時間を無駄にしてはダメ」。婚活において時間は有限であることは、まのりさんも理解していました。しかし、忙しい日々を送っていたからか、婚活以外にもやりたいことがたくさん。婚活のためにどれだけの時間とお金が使えるのか不安で入会の決意がなかなかできませんでした。そんなとき、仲人さんが語った自身のエピソードがグサリとまのりさんの心を抉る……。

 


まのりさんのマンガは、このほかにもTwitterやブログで読むことができます。
ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターまのり

    こじらせた恋愛遍歴を持つ女。恋愛や婚活に奮闘したドタバタ経験を漫画にし、Twitterやブログで更新しています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎