記事サムネイル画像

【マクドナルド】新作ハッピーセットのおもちゃが完売続出!大人もまとめ買いするムーミン全種類!知っ得裏技3つ♡

マクドナルドのハッピーセットで2月11日(金)からスタートした新作おもちゃ「ムーミン」の第2弾! 発売初日に3種類コンプリートしてきました!

【マクドナルド】大人気ムーミン、第2弾コンプリート!ハッピーセットで使える情報3つをご紹介

 

「ムーミン」の第2弾おもちゃ3種類と、ハッピーセットを注文するときに知っておくと便利な情報3つをご紹介します!

 

「ムーミン」第2弾のおもちゃはこの3種類!

第1弾では、おもちゃが売り切れる店舗も相次ぐほどの人気となったムーミン! 2月11日(金)からスタートした、ムーミン第2弾の新作おもちゃ3つを紹介します。

 

ムーミンママのキッチンタイマー

ムーミンママが手に持っているのはなんと、砂時計!

 

ムーミンママのキッチンタイマー

ママのエプロン姿、いつ見てもかわいいですね♡

 

ムーミンママのキッチンタイマー

 

砂時計をクルッと回すと、約30秒を測ることができます(おもちゃのため測れる秒数は目安)。

 

キッチンタイマーやおもちゃとして使うのはもちろん、子どもたちとお片付けするときにとっても便利!「この砂時計が落ちる前に机の上を片づけよう!」など、ゲーム感覚で使うことができますよ。お子さんの手を洗う時間の目安に使うのもいいですね。

 

リトルミイのはかり

続いて紹介するのは、鮮やかな赤色が目を引く「リトルミイのはかり」。正確な重さを測るのではなく、重さの比較に使えるはかりです。

 

リトルミイのはかり

 

上から見ると、のせる部分に「MOOMIN」の文字デザインが♪

 

リトルミイのはかり

 

リトルミイのはかり

 

試しに雑貨をのせてみると、リトルミイがコトンと右側に傾きました。これはおもしろい♪ 子どもたちはいろいろな文房具をのせて、どれが一番重いのかゲーム感覚で調べていました。

 

ニョロニョロのカトラリー

最後に紹介するのは、ニョロニョロのスプーンとフォークのセット。

 

ニョロニョロのカトラリー

 

シルクハット型ホルダーに、ニョロニョロのスプーンとフォークをセットすると……!?

 

ニョロニョロのカトラリー

 

じゃーん!

 

下から3匹のちいさなニョロニョロが出てきました! かわいい~♡
 

ニョロニョロのカトラリー

 

今回のハッピーセットのおもちゃは「ムーミン」と「シンカリオンZ」から選べるのですが、シールの貼り付けなどの工程も楽しめるシンカリオンZのおもちゃとは違い、ムーミンはそのまま使える完成されたものが入っています。


食器棚に飾ったり、キッチンに置くだけでかわいいムーミンシリーズ。SNSによると、すでに売り切れの店舗もあるそうです。ムーミン好きの方は、お早めにお店へ!

 

ハッピーセットを買う前に知っておきたい裏技3つ

ハッピーセットを注文する前に知っておくと便利な情報を3つ紹介します。

 

裏技1:チキンナゲットのソースは2つまで無料でもらえる!

チキンナゲットを注文すると、ソースを2つまで無料でもらえます。注文の際に「ソースを2つお願いします!」と伝えてください。

その1:チキンナゲットのソースは2つまで無料でもらえる!

 

ちなみに、チキンマックナゲットを購入していない場合でも、1つ30円で購入可能です。ポテトにチキンナゲットのソースをつけたい人や、自宅でマクドナルドの味を楽しみたい方におすすめ。

 

裏技2:ポテトを塩抜きにしてもらえる!

子どもから大人まで大人気のマックフライポテト。実は無料で「塩抜き」にもできるんです!

 

その2:ポテトを塩抜きにしてもらえる!

 

マックフライポテトは塩を振った状態で保温されているので、塩なしで注文すると新しく揚げる必要があるそう。そのため揚げたてが食べられるメリットがありますが、受け取りまでの時間が長くなる可能性があります。

また、注文するなら店舗が混雑していないときのほうが良さそう。対応可能か、店舗に確認してくださいね。

 

「子どもにはあまり塩辛いものは食べさせたくない」「塩分の摂りすぎに注意したい」という方は、ぜひ注文の際に「ポテトの塩抜きでお願いします」とお伝えくださいね。

 

裏技3:カトラリーは無料でもらえる!

大人気のチキンマックナゲット。一口サイズで食べやすいものの、手で食べるとベタベタになってしまいますし、衛生面も気になりますよね。そんなときに便利なのが、カトラリー!

 

その3:カトラリーは無料でもらえる!

 

注文の際にスプーン・フォーク・ナイフなどのカトラリーをお願いすると無料でもらえるので、必要な方は注文時にお願いしましょう。

 

 ◇ ◇ ◇

 

今回は2月11日(金)から発売になった、ハッピーセットの新作ムーミンおもちゃ第2弾と、知っておくと便利な情報をご紹介しました。

 

第2弾のムーミンとシンカリオンZのおもちゃはこの6種類!
 

第2弾のムーミンとシンカリオンZのおもちゃはこの6種類!

 

第2弾のおもちゃが楽しめるのは17日(木)までです。18日(金)からは、第1弾、第2弾で登場した全6種類の中からいずれか一つがもらえますよ!

 

どれが当たるかワクワクするのもハッピーセットの楽しみの一つ。気になる方はぜひ早めにお店へGO!

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


著者:福島絵梨子

新しい物、便利なグッズが大好きなライター。女子力の高い娘と甘えん坊の息子、誰よりも子どもっぽい夫との4人暮らし。日常の小さな喜びを大切に、日々過ごしています。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする


  • マクドナルド関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎