わずか1カ月ですでに162万回再生!早朝から9人分のお弁当を作るママがヤバすぎると話題に!

YouTube「なかよしだいかぞく」は、パパとママと8人のお子さんとの生活を見ることができるチャンネルです。登録者数は約25万人と大人気! 100万回再生超えの動画も多数ありますよ。今回は、9人分のお弁当作りの動画をご紹介します。

9人分のお弁当

 

続きを読む

いつもより少し早く起床!

コーヒーブレイク写真

 

普段より、少し早く起床したママ。昨晩の洗い物などを一通り行いながら、コーヒーを飲んで束の間のブレイクタイム!

 

早朝から9人分のお弁当作りスタート!

お弁当作り写真1

 

さて!早朝からお弁当作りの始まりです。なかよしだいかぞくさんのお弁当作りで驚くのは、その量! 今回は9人分のお弁当を作っていきます。

 

お弁当作り写真2

 

まずはシャケを焼き、さつまいもをカットしていきます。同時作業で手際よくおかずの準備をしています。普段からたくさんの調理をこなしているママ。やはり手際の良さは圧巻です! 早朝の眠たい時間にもかかわらず、テキパキと調理を進めます。

 

お弁当のメインのおかずは…

お弁当作り写真3

 

家族の好きなおかずをお弁当にも取り入れます♪ この日のお弁当のメインのおかずは、「アスパラの豚肉巻きフライ」です!

 

お弁当作り写真4

 

アスパラをお肉で巻いて、揚げるまでの準備をしておきます。朝から揚げ物は大変ですが、焼くよりもフライにした方が家族に人気なんだとか♪

 

他にもたくさんおかずを作ります

お弁当作り写真5

 

メインのアスパラの肉巻きフライの下ごしらえをしつつ、他のおかずも作ります。カットしたさつまいもは、大学芋風のさつまいもスティックに味付け。

 

お弁当のおかずに人気のウィンナーや卵焼きも焼いていきますよ♪卵焼きも9人分の量を作るとなると、卵の量もたくさん!今回は6個の卵を使います。

 

いよいよアスパラの肉巻きを揚げていきます

お弁当作り写真6

お弁当に入れるおかずが着々と出来上がったきました。次は、メインのアスパラの肉巻きを揚げていきます!同時作業でほうれん草のごま和え作りも行います。時間の使い方に無駄がないところが素晴らしい!

 

さぁ!出来上がったおかずたちをお弁当に詰めていきます!

お弁当作り写真7

 

おかずを作り終えたところで、最終段階に入ります。9人分のお弁当を詰めていきます。この作業、地味に大変ですよね。お弁当をバランスよく上手に詰めるのは実は大変!なかよしだいかぞくのママはお弁当を詰めるのも慣れたもの!綺麗に詰めていきます♪

 

9人分のお弁当が無事完成!

お弁当作り写真8

 

メインのアスパラの肉巻きフライや鮭を添えて、お弁当が完成です。まだ小さな子どもの場合、魚を上手ほぐして食べることができなかったり、魚の骨を除去するもの難しいですよね。ママは小さな子どもの分はほぐして詰めてあげています。ボリューム満点!美味しそうなお弁当の完成です!

 

 

画像提供・協力/なかよしだいかぞく

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    ママトピの新着記事

  • PICKUP