「そうなんだって何?」義母のことを相談したら、夫の反応が面倒くさすぎて絶句… #お義母さんといっしょ 32

「お義母さんといっしょ」第32話。前回、夫に義母のことを相談するも、夫はシカト……。まむさんは、夫に「聞いてた?」と再度たずねます。「聞いてたよ」と夫が答えたので、「それならどう思った?」ともう1度聞きました。夫はシカトしてたわけではなく、考えていただけなのかも……。

そんな期待をして聞いたのですが、夫の返答は……!?

 

続きを読む

32話 めんどくさい夫

お義母さんといっしょ32

 

お義母さんといっしょ32

 

お義母さんといっしょ32

 

お義母さんといっしょ32

 

お義母さんといっしょ32

 

お義母さんといっしょ32

 

もう私も私の気持ちが全然分かんないよ。脱線に脱線を重ねどうしたらいいか完全にわからなくなった。

 

ゆんず君はおっとりしていてよく考えてから口を開く人なので、話し合いになると不思議な間ができるときがあったよ。でもそんな感情的にならないところが彼の魅力なんだ。
 

◇  ◇  ◇

 

「義母が夫の上司だったらどう思う?」と聞いてみたところ、ようやく口を開いた夫。「やっと、少し私の気持ちをわかってもらえた」そう期待したまむさん。

 

しかし、「上司を例えにする意味がわからない」と夫は言います。

 

さらに、「お母さんはまむの上司じゃないし、まむの気持ちは全然わからない」と続けました。

 

絶句し、ショックを受けるまむさんは、もう、何が何だか、何を伝えたかったのかわからなくなってしまいました……。

 

 

次回、まむさんは夫に理解してもらうことは諦め、夫から義母に、夜の訪問だけやめてもらうようお願いしてと頼みました。すると……!?

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターまむ

    二人の姉妹の母。Instagramで家族の日常を漫画で投稿しています。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • 通報
      奥さんがイヤな気持ちになってるのに、「わかんない」ってまったく寄り添わないのはどうかな。
      奥さんの家族から旦那さんに毎日訪問
      +60 -0
    • 通報
      その「何が嫌なのか分からないから助けなくて良いよね?」みたいな顔して理解しようともしないスタンス辞めろ。分からなくても理解しようとしろ。 そもそも大事な嫁が嫌だと思った事されたならああしろこうしろ言う… もっと見る
      その「何が嫌なのか分からないから助けなくて良いよね?」みたいな顔して理解しようともしないスタンス辞めろ。分からなくても理解しようとしろ。
      そもそも大事な嫁が嫌だと思った事されたならああしろこうしろ言う前にお前が嫁を守れよ。最悪分からなくても助けろ。
      仮に「殴られた。お金渡せって言われた。家や部屋を汚された。」ってなった時も「俺は殴られてないし金出せって言われてないし家や部屋も俺が掃除するわけでもない上に汚れても気にしないから何が嫌なのか分からない」とでも言って助けたり逃げたりしないつもり?お前が同じ立場になったらどう思うかなんて最早どうでもいいからお前から二度と来るな。迷惑って言え。
      +333 -7

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP