そんな期待をして聞いたのですが、夫の返答は……!?
32話 めんどくさい夫
もう私も私の気持ちが全然分かんないよ。脱線に脱線を重ねどうしたらいいか完全にわからなくなった。
ゆんず君はおっとりしていてよく考えてから口を開く人なので、話し合いになると不思議な間ができるときがあったよ。でもそんな感情的にならないところが彼の魅力なんだ。
◇ ◇ ◇
「義母が夫の上司だったらどう思う?」と聞いてみたところ、ようやく口を開いた夫。「やっと、少し私の気持ちをわかってもらえた」そう期待したまむさん。
しかし、「上司を例えにする意味がわからない」と夫は言います。
さらに、「お母さんはまむの上司じゃないし、まむの気持ちは全然わからない」と続けました。
絶句し、ショックを受けるまむさんは、もう、何が何だか、何を伝えたかったのかわからなくなってしまいました……。
次回、まむさんは夫に理解してもらうことは諦め、夫から義母に、夜の訪問だけやめてもらうようお願いしてと頼みました。すると……!?
奥さんの家族から旦那さんに毎日訪問
そもそも大事な嫁が嫌だと思った事されたならああしろこうしろ言う前にお前が嫁を守れよ。最悪分からなくても助けろ。
仮に「殴られた。お金渡せって言われた。家や部屋を汚された。」ってなった時も「俺は殴られてないし金出せって言われてないし家や部屋も俺が掃除するわけでもない上に汚れても気にしないから何が嫌なのか分からない」とでも言って助けたり逃げたりしないつもり?お前が同じ立場になったらどう思うかなんて最早どうでもいいからお前から二度と来るな。迷惑って言え。