記事サムネイル画像

「!!!」驚愕!マッチングした男性の写真を見たら…/結婚相談所をすぐに退会12

【結婚相談所に入会してすぐに退会した話 第12話】ブログ、Twitterにてエッセイマンガを投稿されている、まのりさん。28歳のときに転職し、平日は家と職場の往復だけの生活に。心身共に疲弊していくなかでふと将来に不安を覚えるようになりました。結婚相談所に足を運び、カウンセリングの末、まのりさんは入会を決意。そしていよいよ婚活がスタートしました。データベースから共通点がありそうな男性を探し、やりとりを申し込むと……!?まのりさんの婚活体験記をご紹介します!

 

【第12話】結婚相談所に入会してすぐに退会した話

「!!!」驚愕!マッチングした男性の写真を見たら…/結婚相談所をすぐに退会12

 

「!!!」驚愕!マッチングした男性の写真を見たら…/結婚相談所をすぐに退会12

 

「!!!」予想外すぎて…衝撃!マッチングした男性の写真を見たら…/結婚相談所をすぐに退会12

 

まのりさんが入会した結婚相談所は、マッチングしてからお相手の写真が見えるシステムでした。そのため、プロフィール上で「共通点がありそう」とお申込みをした段階で、お相手の容姿も自然と「理想の結婚像」に当てはめてしまっており、マッチングして写真を見ると「あれ?」と思ってしまったようです。

 

この衝撃に、自分のものも含めプロフィール写真の重要さを実感したまのりさん。改めて「結婚において、自分が男性に何を求めるのか」についてと向き合うことになったと言います。そのうえで、結婚相談所での婚活に不安を覚え始め……。

 

 


まのりさんのマンガは、このほかにもTwitterやブログで読むことができます。
ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
\ この記事にいいね!しよう /
シェアする

  • コメントがありません

この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターまのり

こじらせた恋愛遍歴を持つ女。恋愛や婚活に奮闘したドタバタ経験を漫画にし、Twitterやブログで更新しています。

同じ著者の連載

新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

同じジャンルの連載

もっと見る

気になる記事をまとめ読み

人気連載

新着連載

連載完結

もっと見る

注目記事を探す

人気記事ランキング

アクセスランキング
コメントランキング

お得な無料キャンペーン

マンガの新着記事

PICKUP