記事サムネイル画像

「38歳、年収350万」希望の条件から外れた男性が紹介されたワケは…/結婚相談所をすぐに退会16

【結婚相談所に入会してすぐに退会した話 第16話】ブログ、Twitterにてエッセイマンガを投稿されている、まのりさん。28歳のときに転職し、平日は家と職場の往復だけの生活に。心身共に疲弊していくなかでふと将来に不安を覚えるようになり、結婚相談所への入会を決意しました。

仲人さんからの「紹介状」が届くも、紹介されたのは年齢38歳、年収350万とまのりさんが希望していた条件とは異なる方でした。どうしてだろう?と疑問に思うも、「そういえば」とその理由に心当たりがあって……。まのりさんの婚活体験記をご紹介します!

 

【第16話】結婚相談所に入会してすぐに退会した話

 

「38歳、年収350万」希望の条件から外れた男性が紹介されたワケは…/結婚相談所をすぐに退会16

 

「38歳、年収350万」希望の条件から外れた男性が紹介されたワケは…/結婚相談所をすぐに退会16

 

結婚相談所へ入会する際に、希望を出すも「あまりきっちり決めてしまうと、少しだけ条件から外れている“いい人”に巡り合えない可能性がある」と仲人さんにアドバイスをされていたまのりさん。そこで、希望する条件に“幅“を持たせることにしていたのです。年収も、自分と同じくらいの世代で600万を超える人はそう多くないことはわかっていました。

 

再考し、まのりさんがシステムに登録した条件は「年齢の近い方なら、年収は350万円から」「年収の高い方なら40歳近くの男性でもOK」というもの。そのことを思い出したものの、紹介されたのは38歳、年収350万円とその条件すら外れていて……。

 


 

 

まのりさんのマンガは、このほかにもTwitterやブログで読むことができます。
ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターまのり

    こじらせた恋愛遍歴を持つ女。恋愛や婚活に奮闘したドタバタ経験を漫画にし、Twitterやブログで更新しています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎