記事サムネイル画像

ママのおすすめ!敏感肌の息子が使ってよかったベビーソープ

敏感肌の息子に使用したおすすめのボディソープを紹介します。アトピタのおすすめポイントは成分がシンプルなところで、肌が弱い子どもには最適です。2e Baby Plusは乾燥肌で悩んだときにすすめられました。多くのメーカーで作られるベビーソープは、選ぶのが難しいです。私は子どもと一緒に使用し、使い心地を試しました。

 

赤ちゃんの肌は、大人の半分以下といわれています。そのため、低刺激で清潔にしたいと考えるのが親心です。

 

赤ちゃんの健やかな肌のためには、保湿だけでなく、ベビーソープにも気を遣わなければいけませんよね。今回は、わが家で実際に使ってよかったベビーソープをご紹介します。

 

理想のベビーソープってどんなもの?

 

べビーソープを選ぶ基準は、液体タイプ、固形せっけん、ポンプ式の泡タイプ、保湿力の高さ、無添加かどうか、においの有無、水切れのよさなど、さまざまです。


わが家の乾燥肌の息子が使用するうえで、気を付けていたのは、水切れのよさと保湿力。肌の薄さを考えて、洗浄力が強いものより、水切れのいいものを選び、肌を擦りつけないよう、泡タイプのものを使っていました。


泡タイプは、肌を守る成分が多く入っているものが多いので、保湿力も期待できますよ。

 

わが家のおすすめ!保湿全身泡ソープ「アトピタ」

 

アトピタは、新生児湿疹で悩んだときに小児科の先生にすすめてもらい、使い始めました。アトピタのおすすめポイントは、成分がシンプルなところで、肌が弱い子どもには最適です。


天然由来のものでも、アレルギーがあるものは使用できません。しかし、アトピタは13個の成分からできているので、成分を調べやすく安心して使えますよ。


しっかり保湿したい場合は、ローションやボディミルクなども販売しているので、セットで使用すると効果倍増です。

 

 

こちらもおすすめ!2e(ドゥーエ)Baby Plusの「泡ソープ」

 

乾燥肌で悩み、ベビーソープにももっと保湿成分がほしいと思ったとき、皮膚科の先生のすすめで使い始めたのが、2e(ドゥーエ)Baby Plusの「泡ソープ」。


泡自体がとてもずっしりした濃厚さなので、なでるように洗ってもしっかり泡が肌を包み込みます。そのうえ、水切れがとてもいいので、洗い流しもラクチン!化粧品メーカーの資生堂が、低刺激なスキンケアをコンセプトに作られています。

 

多くのメーカーで作られるベビーソープは、選ぶのが難しいです。私は子どもと一緒に使用し、何度も使い心地を試しました。子どもの肌に合ったものはもちろん、使いやすいものを選んでスキンケアしたいですね。(TEXT:手塚みく)

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 敏感肌のスキンケアに関するニュース

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →