「早く辞めたら?」結婚報告に冷たい態度。嫌味を言ってきた人物は…

私と夫の出会いは、私が新卒で入社した会社でした。先輩だったのが彼。社内恋愛が禁止というわけではありませんでしたが、なんとなく関係がバレてしまうのが嫌だったので、交際していることは秘密にしていました。そんななか、彼との結婚が決まり会社へ報告することになったのですが……。

「早く辞めたら?」結婚報告に冷たい態度。嫌味を言ってきたのは…

 

続きを読む

みんなには秘密の社内恋愛

初めて入社した会社で先輩として出会った彼。会社の同僚を含めて一緒に遊んだりするうちに、少しずつ仲良くなりました。そして、彼が当時付き合っていた彼女と別れたことをきっかけに、交際がスタート。

 

私たちが当時勤めていた会社は、とても規模の小さい会社だったので、交際開始当初はお互いに秘密にしていようと決めていました。会社では先輩・後輩、プライベートでは彼氏・彼女という関係は、なんだか少しスリルがあってとても楽しかったです。

 

そして、彼との仲も順調に進み、結婚が決まりました!

 

結婚が決まりついに会社へ報告!!

結婚が決まり、会社に報告することになったのですが、今まで秘密にしてきた分、なんと報告しようかとても迷いました。そこで、まずはとても仲良くさせていただいた先輩に報告し、反応を確認してみることに。先輩は喜んで私たちのことを祝福してくれ、とてもうれしかったです。

 

先輩の反応を見て勇気をもらい、次に社長と副社長に報告することにしました。社長も副社長もびっくりはしていたものの、「そうかぁ! めでたいなぁ!」と言ってもらえたのでひと安心しました。

 

そして、会社全体には社長から朝の朝礼で伝えてもらいました。なんとびっくりすることに、私たちの他に、ある先輩も結婚することが同時に発表され、驚きが2倍でした!

 

えっ、祝福してもらえないの?

「おめでとう」と祝ってくれる人が多かったのですが、なかには祝福してくれない人も。やはり、小さい会社だからなのか、社内恋愛自体にいいイメージを持っていないようでした。

 

その方は、社長の奥さん。会社では事務長をしていました。結婚が決まったあとに、「いつから付き合ってたの? 怪しいと思ってた」など周りの社員に聞いていたようです。

 

また、私が実家から「地元に帰ってきてほしい」と言われ、そのことを社長に相談すると、奥さんである事務長から「だったら2人とも早く辞めて帰ったら?」と冷たい言葉をかけられて……。その後も、辞めるまで少し冷たい対応をとられましたが、周りの社員の人達はやさしく接してくれたので「こういう考えもあるのだ」とあまり気にしないようにしていました。

 

 

社内恋愛はとてもドキドキして、会社でもカッコいい彼の姿が見られるのでとても楽しかったです! 結婚が決まったときは、報告するのにとても緊張しましたが、結果あたたかく祝福してくれたのでホッとしました。

 

現在はそのときの会社を辞め、彼と一緒に私の地元で暮らしていますが、当時の会社のやさしいみなさんは、私の目指す先輩像なのは変わりません。事務長には冷たい対応もとられましたが、結婚報告の体験は今ではいい思い出です。

 

著者/藍沢えま
イラスト/ののぱ

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    暮らしの新着記事

  • PICKUP