【100均】SNSで話題!可愛いだけでなく簡単に作れる「お花手形アート」とは!?

SNSでバズっているこの作品を皆さんご存知ですか? 100均のクリアシールとクリアフォトフレームで超簡単に作れる今話題の「お花手形アート」をピックアップ!

 

皆さんのアイデアがつまった、カラフルで素敵な作品を紹介します! 

 

続きを読む

可愛いだけでなく簡単に作れる!お花手形アートとは?

「お花手形アート」とは、手形や足形をスタンプでとり、その形にお花のシールをペタペタと貼っていくアート作品です。材料はすべて100均で購入できるので、手軽に作ることができます! 

 

お花手形アートの材料

・お花シール

・透明のフレームまたは透明の下敷き

・手形、足形

・スタンプ(手形や足形をとるために必要)

・マスキングテープ

 

お花手形アートの作り方

①手形、足形をスタンプでとります。

②手形、足形の上に透明のフレームまたは透明の下敷きをしいて、ずれないようにマスキングテープで固定します。

③お花シールを手形、足形に重なるように貼っていきます。

 

上記、3工程と簡単に作ることができます! お好みで文字シールを貼り名前入りにしたり、手書きで文字を書くのもかわいいですよね!

 

お花手形アートのアイデア

名前文字入りの足形アート

画像提供:@shoooo03.10さん

 

@shoooo03.10さんは1つのフレームに両足の形と名前や誕生日などを入れています! 成長記録として残す事ができてよいですよね!

 

大人2人だとA4サイズでピッタリ!

画像提供:@chill_out_107 さん

 

大人の手のように、大きくてもかわいく作成できるお花手形アート。恋人や家族みんなで作るのも素敵ですね!

 

手形と足形を2つ一緒に!

画像提供:@nemusle_ep さん

 

実際に作ったお花手形アートと赤ちゃんの手を一緒に撮ることで、成長の思い出となる1枚に!

 

以上、今話題の「お花手形アート」を紹介しました。100均で材料が揃えられて、簡単にできるお花手形アート。子どもだけでなく大人も楽しめると思うので、ぜひ試してみてくださいね。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    グッズの新着記事

  • PICKUP