「思い込みは捨てる!」アラフォーにして化粧をゼロから教わる気で挑んだら… #キレイな40代になりたい 2

「キレイな40代になりたい」第2話。ママイラストレーターのきびのあやとら(@ayatra_illust.design)さん。ダイエットや美容などアラフォーならではの課題を解決するために奔走するマンガを紹介します。メイクレッスンでのこと。まずは自分に似合う服(テイスト)がわかる診断をしたのですが……。

 

続きを読む

本来の魅力は予想と違い…

#キレイな40代になりたい 2

※出典元:シンデレラプランニング

 

#キレイな40代になりたい 2

#キレイな40代になりたい 2

#キレイな40代になりたい 2

 

#キレイな40代になりたい 2

 

テイスト診断の結果、私はソフトモダン(クール系)とエレガントゴージャス(華族系)が似合うという結果に。

 

自分では、絶対ダイナミック(大胆系)かワイルド(戦士系)だろうと思っていたので、すごく意外!

 

そんな自分の中の思い込みを捨てて、本来のテイストが持つ魅力を引き出すメイクやファッションがあると知って感激した私は、期待値マックスでその後のベースメイクレッスンに挑みました。

 

私は真の化粧下手。
下地を使わずにリキッドファンデを直塗りしていたのですが……下地を使うことで肌の凹凸が滑らかになり、キレイに仕上がるので使ったほうが良いとアドバイスされました。

 

そのほかにも、自分の肌色に合った下地の使い方や、ベースメイクを美しく仕上げるためのアイテムやテクニックを惜しげもなく教えてくれたおかげで、これまで全くわからなかった「力の入れどころ」がわかるように! そして、ただ濃いだけではない、自分の特徴を活かしたメイクができるようになりました。

 

受講から3年たち、メイクトレンドや私のテイストが変わっている可能性もあるので、また近々診断とメイクレッスンを受け直したいな、と思っています。

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターきびのあやとら

    不妊治療の末、高齢出産したママイラストレーター。年を重ねるほど美しく活動的になれるように、リバウンドからのリダイエットや美容健康、趣味のベリーダンスのことなどを漫画にしてsnsで発信中。

    同じ著者の連載

    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP