ドン引きされちゃうかも!?暴露後、失敗した!と思ったら意外な展開に…

「妊婦レベル1 まっふの冒険記」131話は、妊娠7カ月(24週)のお話です。引き続き、「お父さんのための赤ちゃん講座」に行ったときのお話です。突然のグループワークの自己紹介で戸惑ったまっふさんは、初対面の人たちに「最近痔になってつらかった」と暴露してしまいます。つい勢いで言ってしまい、「しまった!」と思ったのですが……!?(※コロナ禍前のお話です)

 

続きを読む

初対面の人に痔を暴露しちゃった!

131話

 

131話

 

前回の続きで、新米ママたち5人でグループワーク中にした自己紹介の話です。

 

緊張のあまりとっさに「最近つらかったこと」で痔を暴露。
 

言ってしまったあとに、こんな事初対面の人たちに言ってしまって場の空気がおかしくなるんじゃ!? と焦ったのですが、まさかのキレイな若い新米ママさんが共感してくれました!

 

ほかの方々も「わかる~」と、まさかのみんな痔の話で笑い合いにw

 

さすが近い週数の妊婦さん方だけあって、悩みもうれしかったこともよく似ていて安心しました。
 

さらには近い地域というのもあって(名札に名前と地域が書いてある)、同じ産婦人科に通ってる人もたくさんおり、情報交換などもできて楽しかったです!

 

話し下手な私でも話題がたくさんで、久々にたくさんおしゃべりできましたw

 

次回、お父さんのための赤ちゃん講座の最後の「妊婦体験」に続きます!

 

 

監修/助産師REIKO

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターまっふ
    漫画家

    令和元年5月1日生まれの男の子を子育て中の漫画家。多嚢胞性卵巣症候群からの妊娠を備忘録としてブログにのんびり4コマで更新中。ベビーカレンダーでは妊活中のお話「妊活レベル1 まっふの冒険記」と妊娠中のお話「妊婦レベル1 まっふの冒険記」を連載。息子とのお昼寝と一日の終わりにするゲームがなによりの至福。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP